Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

あでやかランプ

2005-12-16 | お気に入り☆:*:・
美しいランプを見つけました

今日、世田谷ボロ市で見かけて...
あまりの美しさに見とれてしまいました

写真撮影のお願いをしてみたら
快く許可して下さったので
何枚か撮影...

何で作ってあると思いますか?

本物のひょうたんが材料なんですよ

ひょうたんを乾燥させてから細工をするそうです

言葉の説明より、画像で見て頂いたほうが...
きっと、ずぅ~っと分かりやすいですよね
これ以上の説明は必要ないですね...

いろいろなサイズ&デザインがありましたよ




繊細な細工に見とれてしまいます

明るい所で、ランプがついていない時の雰囲気も
じっくりと確認してみたいですね 

商売のお邪魔をしてはいけないので...
大急ぎでささっと撮らせて頂きました
~お買い上げ~なら
じっくり、ゆっくり撮影できたのですが...

ちなみに、分かりやすい場所にお値段が付いていません
mimi情報によると...なかなか立派なお値段らしいのですが...
細工の細かさ&オリジナリティを思えば、まぁ当然かも 


 世田谷ボロ市 ボロ市のサイトですよぉ 1月にも開かれますよ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンサムサンタクロース | トップ | 白い椿 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、偶然! (fura)
2005-12-16 21:39:29
furaも仕事帰りにボロ市に出掛けて、

同じ瓢箪ランプを撮影しました。

あまりの美しさに見とれていました

きれいですよねぇ☆*:・°  (Passy)
2005-12-16 21:59:49
furaさんも、見つけましたか

去年mimiが見つけて、どんなにきれいだったか

話してくれて、今年私も見つけました

是非、お写真見せていただきたいです

楽しみ 
furaさんへ (Passy)
2005-12-17 08:50:45
画像のが、できましたら

是非TBを...

お待ちしていますね
Unknown (わかまき)
2005-12-17 15:36:58
こんにちは。

トラバさせていただきました!

私もひょうたんランプ発見しました。

とってもきれいですよねぇ。。

部屋でつけたらどんな風になるのか見たい。

とってもロマンチックな感じになるんだろうなぁ。。

おいくらするのでしょうね。1月にまた行って聞いてみようかと思いま~す。
わかまきさんへ (Passy)
2005-12-17 23:52:52
わかまきさん

コメント&トラバありがとうございました

ひょうたんランプは結構目立ちましたよね

そうそう、ロマンティックな雰囲気です

1月もいらっしゃるのですか?

雪が降らないといいですね

いいお買い物ができますように...

コメントを投稿

お気に入り☆:*:・」カテゴリの最新記事