Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

ドラえもんのお誕生日♪

2010-09-03 | いろいろ

今日は、ドラえもんの生まれた日
未来のお話ですから「生まれる日???」

人気者のバースデーですから
いろいろなイベントが催されているようですね

mimiが幼かった頃は「パーマン」や「忍者ハットリくん」が
大人気だったような気がしますが
パリ滞在中は、ドラえもんの映画のビデオを毎年送ってもらって
よく観ていました
大人が観ても、なかなか感動ものでしたよ

mimiがまだ生まれる前は、義兄夫婦の家を訪ねると
幼かった姪っ子が、さらさらつやつやの髪をゆらして
ぷくぷくほっぺの笑顔でドラえもんの話を
いろいろしてくれました
小学生だった甥が、妹のためにドラえもんの絵を
たくさん上手に描いてあげていました
優しいお兄ちゃんです

その頃の、姪っ子のお得意のクイズが
「ドラえもんは、生まれたときは青い色ではありませんでした。
さて、何色だったでしょう?」というものでした

答えは...こんな感じかしら?



黄色ですね

最初は「耳」も、ちゃぁ~んとあったことも
姪っ子から教わりましたよ

ドラえもんに夢中だった姪っ子も、今では立派な2児の母です

ドラえもんを見ると、あどけなかった甥と姪の姿を
今でも思い出します

画像を「ドラえもんチャンネル」から拝借させて頂きましたが
何とかわいいブログパーツも見つけました

ドラえもん時計ですって



早速、画面右側の「グリムスの樹」の下に貼り付けてみました
時間になると、鳩が出てきて教えてくれるというので
楽しみにして待っていたら...



ドラえもんが「鳩」になっていましたよ

気になる方は、ちょうど何時かになる時をねらって
見にいらしてくださいね

と、ここで思い出しました
ディスプレイのサイズによっては、Passyブログの右側の画像が
見切れていないとのご連絡がありました
左側に設定していたサイドバーを右側に移動してみましたが
いかがでしょうか?
これなら画像が全部見えますか???


そうそう、昨年の今日には、Googleのスペシャルロゴも出ていましたっけ...



どこでもドア・タケコプター・スモールライト 見事に揃っていますね

のび太君のお母さんが「どらちゃん」と呼びかける声が好きでした

どらちゃん、お誕生日おめでとう   


 ドラえもん公式ホームページ「ドラえもんチャンネル」は、こちらです:画像を拝借いたしました

      
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人の夜☆・゜:*:゜20... | トップ | やっぱり箱が好き@ひな »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事