Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

ミニトマトのアイコさん

2014-08-14 | 美味★:*.:

お盆休みもピークでしょうか?
交通機関の混雑状況が度々ニュースに登場しています。

東京で生まれ育った私は、いつもこの時期には
静かで穏やかな雰囲気が漂う自宅で過ごすのが大好きです。
混雑することが分かっていますから、外出は極力避けます。

お正月も東京は静かですが、昔に比べるとかなり普段の暮らしに
近づいてきているような気がします。
一方、お盆休みは本当に静かです。
家の中にいると、外からの音は何も聞こえないような気がしてきます。
物流関連もお休みに入りますから、宅配便の気配もなく
工事も全て中断...車も少なく、ご近所のお孫さんたちも
夏休みのお出かけなのか、気配も声も感じられません。

里帰りから帰宅した若夫婦からのお届け物がありました。
あちらの優しいご両親からのお心遣いですね。

新鮮でおいしい果物やお野菜...うれしい贈り物の
ほんの一部をご紹介しましょう。



ミニトマトのアイコさんです。
最近はトマトの種類が増えていますね。
 ほっそりとしたミニトマトのアイコさん、おいしいです。


おぉっと、撮影中にひなが乱入
ひなは、フレッシュなフルーツやお野菜、お花の香りが
 大好きなのです。
 と言う訳で...撮影はここで中断ですね。




おいしいおみやげを頂戴して、おみやげ話で盛り上がり...
久しぶりに若夫婦と一緒の夕食を我が家で楽しみました。

賑やかな雰囲気に、猫たちも少し興奮気味で楽しそうでした。


 東京では、不安定なお天気が続いています。


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2014 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2014 * Vol... »

コメントを投稿

美味★:*.:」カテゴリの最新記事