Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

ヨハンのチーズケーキ♪

2009-02-11 | おいしいお店♪

中目黒に行くのなら
ヨハンに寄ってチーズケーキを買いましょうよ

友人の提案で寄り道
目黒川沿いの小さなお店ですが
1978年の開店以来、変わらぬ味で
人気のお店です

開店当時、定年退職した方たちが
力を合わせて新しい事業を始めたことが
話題になりました

あれから30年

ナチュラルメローサワーソフトブルーベリー

4種類のチーズケーキの並ぶウィンドウ
噂どおりの繁盛振りでした

ホームメイドチーズケーキ
「JOHANN」の看板です

ナチュラル
ブルーベリー

メロー
ナチュラルより甘みが少しあります


無着色
無香料
無水
保存料も一切無しです


友人が思いついてくれたお陰で
おいしいお土産ができました 


 ヨハンのチーズケーキについて




     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーメイドカフェ@代官山 | トップ | エコアクションですって♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです・・・ (moko)
2009-02-24 01:45:00
中目黒の【ヨハン】・・・
とても懐かしいです

たまたま父の仕事の関係で、開店当初に
4種類のチーズケーキを試食させて
いただきました

素人さんの集まりで、ましてや定年を迎えた
方々ばかりで、良く研究されたと感激しながら
頂いたものでした

あれから30年も経つのですね・・・

開店当初、代表をなさっていた方は、
老化防止にエレクトーンを習われていて
毎日必ず、鍵盤を叩いていたと伺っています

残念ながら数年前に亡くなられましたが、
今も繁盛されているとの事で、嬉しいですね

またチャンスがありましたら、買い求めたい
ケーキです・・・
返信する
mokoさんへ (Passy)
2009-02-24 21:30:33
mokoさんにも思い出の味だったのですね
目黒川の桜の季節にでも
是非、訪れてみてはいかがでしょう
開店当時と何もかも同じレシピ同じ味
だそうですよ

若かった頃に抱いていた
定年を迎える世代のイメージとは
今はいろいろな意味でずいぶん
違うようにも思うのですが
だからこそ、ヨハンを開店した
皆さんの熱意と行動力と
継続のパワーに、今改めて
心揺り動かされています 
返信する

コメントを投稿

おいしいお店♪」カテゴリの最新記事