Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

雪割草・:*:・゜

2013-03-25 | おでかけ♪

今日はちょっと冷え込んでいて、
北風と一緒に小雨も降っています。
我が家の北向き玄関を開けると...
桜の花びらが、ひらりひらりと舞い込んできます。

ここ数日で一気に桜が咲き始めて、
うきうきと桜の画像をアップしていますが、
気になっている画像があるのでご紹介します。

先日、府中の郷土の森へ出かけたときに撮影した
雪割草です。































早春の森で、春の妖精のような雪割草を見つけると
誰もが、じっと見つめて出会いの幸運を味わうかのような
優しい表情を浮かべます。


 府中郷土の森博物館のサイトです


 雪割草について


 気温が上がらず下がらず...不思議な冷え方の1日でした。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花びらの桜.。.:*・゜ | トップ | 枝垂れ桜の美しさ »

コメントを投稿

おでかけ♪」カテゴリの最新記事