Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

久しぶりのお出かけ.。.:*・゜

2020-10-31 | おでかけ♪



青空に誘われて久しぶりに娘ファミリーと一緒にお出かけしました。
孫のリクエストは、高速道路を走って「キリンのお店」に行くこと。
お台場のトイザらスのことですね。
車が大好き、ドライブ大好きな孫のリクエストにグランパ大張り切りでした。

5月までは、両親がリモートワークの家庭は保育園の登園を自粛してほしいとのことで、
自宅で過ごしていましたが、6月からは通常保育に戻り、毎日登園。
両親が送迎をしているのですから、3人家族全員が無症状であってもコロナ感染の
可能性はゼロではない...娘夫婦の判断で、基礎疾患の治療中の私との接触は
「自粛状態」を続けてくれていました。
5月に3人で我が家に遊びに来た後、半年近く会えずにいました。
私の治療も順調に進み、体調も良好なので、今日は約半年ぶりの「解禁」となりました。











「ずっと会えなかったから、今日は緊張してドキドキしちゃったよ。」
孫の言葉に胸が熱くなりました。
お話するのが上手過ぎ...いつの間に?
私のドキドキも止まりませんよ。

トイザらスでお買い物をして、レインボーブリッジの夜景を眺め...煌めく満月も見えました。
10月2度目の満月ブルームーンを5人で見上げて、しみじみ...

久しぶりに一緒にお食事もして、楽しいデートの1日を過ごすことができました。


新型コロナウイルス禍の収束の日を、1日も早く迎えることができますように... 


 青空と太陽に感謝の1日でした。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2020 * Vol... | トップ | Fujicoさんのカレンダー@2... »

コメントを投稿

おでかけ♪」カテゴリの最新記事