Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2019 * Vol.69* ボレロ * 京成バラ園 *

2019-12-06 | 薔薇の園

ボレロは、重なる花びらの繊細な美しさとトロピカルフルーツを思わせるような
甘い香りが魅力的な薔薇です。
ステムがしなやかなので、うつむいたように見える姿がなんとも言えず
ドラマティックが印象です。
「ボレロ」という美しい名前から受けるイメージからも影響を受けるのかもしれませんね。


.+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2019 * 69 * ボレロ * +.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜






ボレロ
2004年 フランス メイアン社作出

こういう花姿を見ると...
 ボレロの世界に惹き込まれてしまいます。

散っていく寸前の姿にも、物語を感じます。

開花が始まると、中心にほんのりと淡いピンクが入りますが
 開花が進むにつれて淡いアプリコット色へと変わっていきます。
 散り始める前には、全体に白い花びらへと変わります。









ボレロから受けるドラマティックな印象を、何とか写し撮りたくて...
何回も挑戦しては、うまく行かずに納得いかない残念な気持ちになるのです。
いつか、きっと...と、思っていますよ。

今日は、週末の始まり?
娘と孫が、保育園帰りに立ち寄りました。
そろそろ忘年会シーズンですから、「パパは遅い日ですよぉ~」とのこと。
それなら、一緒に夕ご飯にしましょうね、と準備をしておきました。
時計の見方を覚えたり、ひらがなが読めるようになってきて、楽しそうな様子です。
こうして、どんどん成長していくのですね。 


 京成バラ園で撮影をしたのは、10月30日(水)です。


 京成バラ園のご案内です:11月17日(日)までオータムフェア2019開催中でした。


 東京のお天気は、一気に下り坂...明日の朝はみぞれか雪?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の十月桜.。.:*・゜2... | トップ | 薔薇の園 * 2019 * Vol.... »

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事