Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

府中郷土の森博物館の梅林散策 * 豊後~ぶんご *

2018-03-17 | おでかけ♪

ほんのりと淡いピンクの花びらが優しく愛らしい印象の梅の花
豊後(ぶんご)も、たくさん咲いていました。

豊後の花は、今までにも度々見ているような気がするのですが、
ふわりふわりと花開く姿に、改めて見とれてしまいました。






















桜の樹で時折り見かける、幹から咲くコサージュのような花が大好きな私。
豊後にも、美しいコサージュを見つけることができて、嬉しくなりました。 


府中郷土の森博物館の梅林で撮影をしたのは、3月13日(火)です。


 梅の花について


 「府中郷土の森博物館」のサイトです


 爽やかな青空が広がりました。ココが膀胱炎になってしまい、今日も通院。経過は良好です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府中郷土の森博物館の梅林散... | トップ | 府中郷土の森博物館の梅林散... »

コメントを投稿

おでかけ♪」カテゴリの最新記事