
7月は、ブログの更新をお休みする日が続き
グリムスの樹も、すっかりしょんぼりとしてしまって
気になりながらも放置する状態が続いていました。
月が変わり、真夏の8月のスタートに合わせて再スタートしたら
翌日には、シャッキリと元気な姿に戻ってくれてひと安心しました。
そして、その後には...

夏休みらしい雰囲気の夏のビーチが登場しました。



昼間~夕暮れ~夜...と1日の間に3バージョンの変化を
見せてくれるのも、いつもどおりです。
パラソルの足元には、かわいい新芽。
ビーチボールも見えますね。
水平線には大きな入道雲。
夜になると灯台の明かりも差し込みます。

最終日には、こんなロマンティックな光景も登場ししました。

家族と過ごした子ども時代の海辺の思い出から始まって
夏の海にはたくさんの思い出があります。
5人家族で毎年訪れた伊豆には、結婚後も毎年
両親と出かけて、幼かったmimiの海デビューも伊豆でした。
いろいろ思い出していたら気づきましたが、
最後に3人家族で過ごした海辺の夏休みは
スペイン、コスタ・デル・ソルのマルベーヤでした。
抜けるような青空と夢のように美しい地中海。
ヨーロッパ式の2週間滞在のバカンスでした。
たまたまヨーロッパで暮らしていたからこそ実現した
ゆったりとした夏休み。翌年には帰国しました。
今思えば、翌年の帰国を予感して
密かに夫が企画した、「お疲れさま」のプレゼントだったのかもしれません。
あの頃よりも今のほうが、なぜかしみじみ心にしみる贈り物です。
あれ以来、夏の海には出かけていない私です。
20年前の思い出を、思いがけずに心のひきだしから
取り出してしまいました。
そうそう、グリムスの樹はブログ更新のお休みが続くと
大人の樹の形が美しくなくなってしまうかも...と
聞いたことがあります。
14本目の大人の樹の形が心配になってきましたよ。










※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます