チチの毎日全力投球~仕事とPTAと地域と大学講師と・・・子育てど真ん中なチチの毎日!

広告代理店マン、PTA会長、大学講師・・・頑張っている親ばかチチのノンフィクションな日々!

募金活動と近所の公園^^

2011-05-28 20:19:42 | 大学講師日記
雨・・・止んだね!

高崎の街には、思った以上の人出があった。
でも、募金活動は苦戦したなぁ。

いろいろな団体が募金活動をしていた。
なんだか、不思議な感じがした。

圧倒されたのもあったけど、
いろいろな意図で義援金の募金をしていた。
正直、どれが本物だか、わからなかった。

募金活動を終えて、ゼミ生たちと語り合った。
いろいろと、いろいろと・・・。
こういう語り合いって、本当にいいよね。

ゼミ生たちとの出会い・・・
これって、ご縁なんだよね。
ゼミ生たちの道しるべ・・・
これになれたら、うれしいね。


夕方、近所の公園に、下の娘と一緒に遊びに行ってきた。
その公園にいた小学生たちといっぱい遊んできた。

子どもたちといっぱいおしゃべりしたり、遊んだり、
楽しかったなぁ。


明日の朝6時から、町内清掃。
雨・・・かな。



『passiondora』でつぶやき中!


チチの夢は・・・
「世界一の“地域のおじちゃん”になる!!!」ことだ!


PTA会長は、じゃんけんおじさん!
じゃんけんで、子どもたちを笑顔にしたいよね^^



ただいま、ブログランキング参加中!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へにほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村
NTT東日本のCM「365日。」~少年と父~篇
60秒と90秒CMには、我が小学校での撮影シーンが登場!

ここを→クリックすると、そのCMギャラリーに!


BCリーグ“がんばれ、群馬ダイヤモンドペガサス


↓  ↓  ↓
ここをクリック→みきとAEDプロジェクト~AEDを手の届くところに!~




最新の画像もっと見る