チチの毎日全力投球~仕事とPTAと地域と大学講師と・・・子育てど真ん中なチチの毎日!

広告代理店マン、PTA会長、大学講師・・・頑張っている親ばかチチのノンフィクションな日々!

PTA事業、学校行事も盛りだくさん^^

2011-05-26 23:37:01 | PTA活動日記
5月も下旬・・・新学期が始まって、2ヶ月が過ぎようとしている。
この時期、PTA事業も学校行事もいろいろと展開している。

昨日は、1学年の親子安全教室・給食体験会があり、
5年生は林間学校へ出かけていった。

今日は、3年生の自転車安全教室があった。
5年生が元気に林間学校から帰ってきた。

それぞれに保護者が参加したり、お手伝いしたり、
子どもたちの元気な姿を間近に見ていた。


うちの学校のPTA、そして、PTA活動って、
学校の行事のお手伝いもあるが、どちらかというと、PTA独自の事業を展開している。

とある小学校のPTA会長からメールをもらって、
「うちの学校のPTAは、学校のお手伝いばかり」と知らされた。

いろいろな学校があり、いろいろなPTAがあるんだよね。

会議の資料を先生方が作っているというのも聞いたことがあるが、
かなり驚かされた。
うちのPTAは、すべて本部役員が、そして会長が会議の資料を作っているんだもんな。

もちろん、どっちが正解なんてないと思う。
それぞれの学校のPTAの特色なんだもんね。
そう、PTAには正解がないんだもんな。

おっと、事業や行事の話から少しずれてしまった^^;


うちらの学校のPTA・・・
子どもたちの笑顔づくりと親子体験型PTA!
これがテーマです^^



『passiondora』でつぶやき中!


チチの夢は・・・
「世界一の“地域のおじちゃん”になる!!!」ことだ!


PTA会長は、じゃんけんおじさん!
じゃんけんで、子どもたちを笑顔にしたいよね^^



ただいま、ブログランキング参加中!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へにほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村
NTT東日本のCM「365日。」~少年と父~篇
60秒と90秒CMには、我が小学校での撮影シーンが登場!

ここを→クリックすると、そのCMギャラリーに!


BCリーグ“がんばれ、群馬ダイヤモンドペガサス


↓  ↓  ↓
ここをクリック→みきとAEDプロジェクト~AEDを手の届くところに!~






最新の画像もっと見る