passa tempo

気ままなわたしのひとりごと

赤から

2006-07-27 | おいしいお店
昨夜は仕事で名古屋入りしている元同期とお食事。

以前栄で駐車場を探しているときに偶然みつけて、それ以来ずっと気になっていたお店「赤から」に行ってきました。

「セセリ」って名古屋に引っ越すまで聞いたことがなかったけれど、おいしい!
以前生協でとったセセリ焼きには軟骨っぽいものがついていてコリコリ感があったのですが、ここのはやわらかくて食べやすいのです。
そしてわたし達二人の心を捉えたのは、「鶏皮」。
正直わたしはあまり好きではなくて、自宅では皮なしのものを使ったり、自分ではがしたりしているのですが、「あんなにおいしいものを捨てていたなんて・・・」カリっとしているのにジューシーで皮独特の臭みもなく、うちではあんなにおいしく出来ないのかもしれませんが、鶏皮が好きになりました。

「名物赤から鍋」もくせになるおいしさ。辛さも1から10まである中で私達は2番をchoice(初心者向き)。それでもビールが進む辛さだったので、10番を選ぶ人はいったいどんな人なんだろう・・・。
きっとこのお店、元同期が名古屋入りするたびに仲間うちで広めていくんだろうな~。

二人で大満足でお店を出て22時。お茶して帰ろうと思ったら、なかなかあいてるカフェが見つかりませんようやく見つけたお店も23時で閉店で、びっくり。わたしが知らないだけだと思うから、きっと次は遅くまであいてるカフェを見つけなくては。

鶏皮を食べたおかげで、今朝はお肌もバッチリぷるぷる。赤から鍋の具材に「コラーゲン」ってあったけどあれを入れたらどうなっていたのかしら

赤から  栄店
名古屋市中区栄3-12-16 
TEL:052(249)3001



最新の画像もっと見る