passa tempo

気ままなわたしのひとりごと

月餅

2006-09-25 | Weblog
先週買ったペニンシュラホテルの月餅。
実家においてくるつもりが、おいしくて一つおみやげに持って帰ってきちゃいました
10月6日の中秋節まで残しておいて彼と二人で仲良くお月見って思っていたのに、どうしても誘惑に勝てず一人で食べちゃうことにしました。

だって、まだ10日も先なんだもん。。。
また松坂屋で買ってくればいいし・・・なんて言い訳を考えながら、月餅にあうお茶を探し去年台北で買ったジャスミンティーを発見。

葉っぱごとお茶碗に入れてお湯を注げばお花が咲くものです。
封を切ってからしばらく立つけど、ちゃんとお花が咲いてくれました

この調子だとぎりぎりに行かないと、また買ったらすぐに食べてしまいそう・・・

最新の画像もっと見る