オープンでぶらぶら

せっかくカメラを新調したので,身近ないいとこを紹介します。

S2000にワイドブルーミラー

2010-06-26 20:45:14 | S2000
毎日雨が続いています
今週末も雨,しかも土日も休みなし
ちょっとつまらない週末なので,オークションで
ワイドブルーミラーを手に入れてみました

取り付けは意外と簡単
まずはミラーを外します
ミラーの下側にクリップ外しを差し込んでひねるだけ



爪の部分が分かれば簡単

外れたら,あとは3分間クッキング



熱湯に1分つけておきます
このとき,手加減するとプラスチックがやわらかくなりません
90度以上,沸騰する温度でもいいと思います。
温度が十分高ければプラスチックがやわらかくなっているので,
枠からミラーが外せます



ノーマルミラーとワイドミラーを重ねてみると・・・



ワイドミラーはやっぱり湾曲が大きい

もう一度枠を熱湯に1分,十分熱がくわわったところで
手際よくワイドミラーをはめ込みます
手間取ると,枠が硬くなるので,そのときはまた熱湯へ
入れてやり直し
無理するとミラーが割れることもあるかも
必ずゴム手袋はしましょう

あとはS2000に取り付けたら終了
テスト走行はいつになるかな?




最新の画像もっと見る