笑顔でHappy!!

生徒さんの「たのしい!」「できた!」「うれしい!」の笑顔のために
今日も笑顔でレッスン頑張ってます!!

踏切で交通整理をするおじいちゃん

2011年04月02日 | その他
毎日、旧176号線から清荒神の参道を横切る有馬海道を抜けて
教室に来るのですが…

清荒神駅東側の踏切を通るとき、交通整理をしてくれている
おじいちゃんが最近は毎日ほどいます

踏切の幅が狭いため、1台ずつしか車が通れないので、譲り合って
行き交わないといけないのですが、それを誘導(?)してくれています

踏切が閉まると、今度は、電車を誘導されています

白髭がとても粋なおじいちゃん。サンタクロースの衣装がとっても似合うだろうなぁ・・・

最初は、 だったのですが、最近は、居ないとさみしくなります。
なぜか、片手に雑誌を持っていらっしゃるのです

狭い道幅で車にひかれないか心配ですが、ひそかにエールを送っている私です・・・

機会があれば、通ってみてくださいね

 ★Mitchan★

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の中で感謝ですネ! (ちびやん)
2011-04-08 16:28:06
先生、こんにちは。
東日本大震災で心が痛みますね。。。

被災者の方達は、これからが本当に大変ですが、テレビ画面からの強い言葉、
「必ず故郷に帰ります、育った場所に」もう涙が止まりません。

清荒神踏切で交通整理をされておられる
おじいさん、きっと命の大切さを皆に教えておられるのかも判りませんね。

先生が言われる通り、サンタさんの衣装がきっと、お似合いだと思います。
返信する