笑顔でHappy!!

生徒さんの「たのしい!」「できた!」「うれしい!」の笑顔のために
今日も笑顔でレッスン頑張ってます!!

テレビ取材を受けました!!

2007年12月12日 | 教室のこと
今週の月曜日に急遽、取材が決まり、本日、テレビ局の方が来られ、撮影を行いました

東京にあるパソナコンじゅく本部から取材のお電話をいただいたのが、先週の土曜日・・・

「どこの教室で取材を行うかはまだ決めてないけれど、撮影OKですか?いつなら都合が良いですか?」と聞かれ、
「金曜日なら・・・」とお答えしていました。

「一応、電子マネーのこと、勉強しておけよ」とY先生。
「え~、使ったことないのに・・・」と私・・・
でも、テレビに出れるし、頑張るか・・・と思っていたら、
「取材は、明後日の水曜日です。大丈夫ですか?」と月曜日に東京本部から電話がありました。
「え~、まだムリ」と私・・・
「じゃあ、俺が講座をするから・・・」とY先生。
せっかくテレビに出れるのに、残念・・・私の方がテレビに映るの、まだましなのに・・・(女性だからという意味ですよ)と思いながら、トントントンと今日の日がやってきました

撮影が始まり、講座が進んでいく中で、「やっぱり、私がやらなくてよかった。使ってない人は、説明できないな・・・」と実感
裏方に徹してよかったです

そんなこんなで撮影は無事終了

数分間の放送だとは思いますが、ぜひぜひ、ご覧になって下さい

ただし、特別な報道番組が放送されると、カットもしくは延期になるそうです

  放送予定日 2007年12月18日(火)
  放送時間  18:17~18:55の間の数分間(??)
  番組    ABCテレビ(朝日放送6ch) 「NEWS ゆう」

です

本日参加してくださった、5名の生徒さん方、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました

「電子マネー」の講座は、来年早々にも開講する予定です  乞うご期待

私もそれまでには、使って勉強します

   ※電子マネーとは、icocaやEdyなどのICカードにあらかじめチャージ(入金)して、コンビになどで決済すること。

           ☆Mitchan☆

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電子マネー (t.miyazaki)
2007-12-16 15:58:00
先日はお疲れ様、自分も事前にと思ってインターネットで、調べたのですが、もひとつ解らなくて
そのまま、参加しました、でも今毎日自分が、使っている、icocaもそうなんだと気がつきました、
恥ずかしいかぎりです。
返信する