笑顔でHappy!!

生徒さんの「たのしい!」「できた!」「うれしい!」の笑顔のために
今日も笑顔でレッスン頑張ってます!!

続・・・ドラゴン!!

2007年09月10日 | その他
私が作ったドラゴンと同じドラゴンが実は、ダウンロードできるのです・・・

前回、一緒にお伝えしなくて、しゅみましぇ~ん

このサイトから、みどり、あか、あおのドラゴンをPDFでダウンロードできますよ

http://www3.atwiki.jp/cloud9science/pages/25.html

教室での実験の結果、あおのドラゴンが一番、見やすいです

ダウンロード後は、少ししっかりとした紙(教室では「つやなしの厚紙」を使用しています)に印刷して、
英語で書かれているとおりに切って、折って完成させ、片眼で首を振って見てくださいね

やまおり(MOUTAIN FOLD)、たにおり(VALLEY FOLD)を間違えないようにしてください

    ☆Mitchan☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (yu-kubo)
2007-09-13 00:03:36
リンクを張っていただきありがとうございます。
このドラゴン、ほんとに面白いですよね。
ほかにも何か面白いものを見つけたら教えてください。
v(^^)v
返信する
ほんとに面白いです!! (☆Mitchan☆)
2007-09-13 14:01:08
yu-kuboさま

初めまして。
このたびは、承諾なく、リンクをはらせて
いただきまして、申し訳ございませんでした
こちらは、パソコン教室なので、生徒さんにドラゴンを楽しんでいただきたく、紹介させていただきました。

びっくりするくらい、ドラゴンがついてくるので、
とっても面白いです

こちらこそ、何か楽しいものがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします
返信する
リンクに許可は不要です (yu-kubo)
2007-09-13 21:27:28
リンクに許可は不要です。下記リンクをご参照ください。
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/compedu/?%A5%EA%A5%F3%A5%AF%A4%CB%B5%F6%B2%C4%A4%CF%C9%D4%CD%D7%A4%C7%A4%B9

インターネットの成り立ちから言って、リンクに許可を求めることは自己矛盾以外の何者でもないです。
知識が知らない間に有機的に結びつくインターネットの価値を否定すること同じだと思います。
ぜひともパソコン教室ではそのことを生徒さんにご紹介ください。
教室にいらしてる生徒さんはこれからパソコンやインターネットの世界に入っていかれる方ばっかりですよね。
間違った常識に染まったりしないことを願っています。
返信する