笑顔でHappy!!

生徒さんの「たのしい!」「できた!」「うれしい!」の笑顔のために
今日も笑顔でレッスン頑張ってます!!

ひなまつり

2006年02月15日 | 教室のこと
来月3日はひなまつりです。
教室ではM先生が持参してくれた雛人形を飾っています。
自宅も飾らなければと思いながらまだ飾っていません。私の小さい頃は7段の雛飾りを飾っていましたが、今はそんな飾る所もなく妹と2人でディズニーの小さい7段の雛飾りを買って毎年飾っています。
3月3日を過ぎると早く直さないとお嫁にいけない・・・という言い伝えがありますよね。なかなかすぐにしまえずいつもだらだらと出しています。なので私はお嫁に行けてないのかも^_^;
母の里(島根県)では4月3日が雛祭だそうです。ですのでいつも4月3日までは出しています。地方によって色々あるのですね。
♪keichan♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛人形 (☆mitchan☆)
2006-02-15 15:35:30
この雛人形は、昨年11月に亡くなった親戚のおばさんがくださったものなんです・・・

いろいろお世話になっておきながら、何もできなかったので・・・

せめて、お雛様を皆様に見ていただけたらと思いまして持ってきました。とても古いものなんですけどね・・・
返信する