パセリ倶楽部 ぱふ

~パソコンまわりで面白いもの紹介~

忘れた頃にやってみる。「ディスククリーンアップ」

2006年07月12日 10時11分31秒 | ぱふのよろず日記
パソコンをずっと使っていると、妙に動作が遅くかんじるときがある。
そんな時に対処する方法はいろいろありますが、そのうちのひとつ、
【ディスククリーンアップ】をやってみます。
前回やったのはいつだったかな…(^_^;)
忘れるほど前です。
半年ほどまえからパソコンの調子は悪いままだましだまし使ってますが、このディスククリーンアップで少しはなにか改善してくれるといいのですが…。

●不要なファイルを検索して、削除しちゃっても大丈夫なファイルを表示してくれるクリーンアップ。
不要と思われるファイルを「削除!」してますが、かれこれ一時間くらいこの画像の画面のままです…(^^ゞそうとう不要なファイルがかくれていたのですね…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お掃除 (みえ猫)
2006-07-12 11:14:53
お掃除こまめにやってくださいね。

私、今の98デスクをメンテしながら、もう7年も使ってます。

でも、ディスククリーンアップは二日に一度くらい、

デフラグも2・3週間に一度はやるようにしております。

PCも掃除を続けていると、少しはスッキリと動いてくれてるような気がします。

ぱふさんって、家のお掃除も苦手・・?すいませ~ん。
返信する