パセリ倶楽部 ぱふ

~パソコンまわりで面白いもの紹介~

偽サイトにはご注意

2006年11月05日 20時49分25秒 | ぱふのよろず日記
「偽芸能情報サイト」にご用心 ワンクリック詐欺に新手口(産経新聞) - goo ニュース

「おれおれ詐欺」にはじまって今となってはいろんな「なんとか詐欺」が出てきてますね。
今日のニュースでは偽の芸能情報サイトにご用心、だなんてものがでていまして…。

興味ある芸能人の情報が書かれているサイトがあればついつい読んでしまいますよね。
そこからリンクしていくと「もっと詳しい情報を提供します」とかなんとかで会員登録まですすんでいって、しらずしらずクリックしていくと危険なので注意するように、と。

昨今では個人情報の問題も注目されていますが、ネット上では簡単に自分の名前や住所、電話番号、ましてや銀行口座の番号など入力してしまわないよう十分に注意しましょうってことですね。

インターネットは便利な世界と思っていましたが、危険な世界でもある、ということですかね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (miss-ichigo)
2006-11-20 13:58:22
パセリクラブ経由でお邪魔させていただきました。
PCって便利だけどやはり危険がいっぱいなのですね。
芸能ニュース大好き人間なので気をつけようと思います。とても参考になりました
これからも新しい情報提供してくださいね。またお邪魔させていただきます 
返信する
Unknown (華っち。)
2007-08-25 18:49:18
こんにちは

お久しぶりです。

今年の夏は暑かったですね。

明日から名前が変わります。
MTの講習会のときは大変
お世話になりました。また機会があれば
お会いしたいと思っております。

ありがとうございます。

インターネット
便利であって危険な世界
わかります。
私も数年前にありましたが・・・・
今となってはいい思い出です。
(詐欺とかではありませんが)

では。よい週末を♪
返信する