パセリ倶楽部 ぱふ

~パソコンまわりで面白いもの紹介~

穴場と思ったお店にはクーポンが存在した!?

2005年07月07日 16時19分05秒 | ご飯日記
火曜の深夜にやっているテレビ番組で、SMAPの草なぎ剛くんとユースケサンタマリアさんがレギュラーの『ぷっすま』(テレビ朝日)という番組はご存知ですか?

先日の放送で、「ビビリオークション」をやっていたのですが、オークションの商品に、キムカツのとんかつが出てきたんです。

このキムカツのとんかつはしょっちゅうテレビに紹介されている超有名店なのですが、確か三回くらいは他の番組でも紹介されているのを見ているのですが、一緒に出かけた友人はお店のこと知りませんでした…(^_^;)あまりテレビを観ない人だからかな…?(私がテレビ見すぎ…?)友

人と会う約束があったので、どうせなら…ということで食事は「キムカツでしよう!」とリクエスト。期待わくわくで早速出かけてみると、長蛇の列…(@_@;)。うーーーーーん、30人以上は並んでいるかんじですね…。店員さんに伺ってみると、「一時間半~二時間くらいお待ちいただきます。」とのこと…(ーー;)
すでに夜の八時を回っていたので、晩御飯が22時?そんなに待ってられないので諦めてほかのお店に移動することに。キムカツ、ばいばい…。また今度くるね…(ToT)/~~~

さまよううちに、ひょいと裏通りに入った真っ暗な道の向こうにポツンと赤ちょうちんが見えました。
住宅街だから人通りがまったくないしとてもとてもあやしげなんです…(^_^;)。
それでもお店の前をとおりすがって中の様子を見てみれば、なんだかおしゃれなかんじです。
お店の名前は「でん六」っていうんですけどね…(^_^;)(笑)

さて、今週の「週刊パセリ」にて「おとく~ぽん」をいろいろご紹介しましたが、「まさか、でん六は載ってないだろうぉ…」って思ったのに、念のため検索してみると、なんと!ホットペッパーでクーポンがちゃんとありました!

しょうがない…。
飛び込みで見つけたお店だったのでクーポンまでは頭がまわらなかったから…。
でもホットペッパーならJRの駅前で最新号を配布してたんですよね…(@_@;)それをもらっていたら…。でもホットペッパーは意外に重いので(^_^;)もらわなかったんですよ…。
くやしいですわ。

ホットペッパーで1000円オフのクーポンをゲット!(4名様以上なら2000円OFF)

あーくやしい!
あーもったいない!(^^ゞ
みなさんも出かけるときは忘れずに…。→クーポンさがしを。

でん六のメニュー
最初のお品は「だし巻きたまご」もうおなかペコリッチだったので、「すぐに出てくるお料理はなにがありますか?」って聞いて(^_^;)、 このだし巻きたまごを出してもらいました。すでに出来上がっていて冷蔵庫に入っていたようで冷たくて暑い季節には美味しかったです。(あつあつ出来立ても美味しいんですけどね…)
一階と二階があるお店で二階に上がったのですが、他に誰もいなくて(^_^;)私たちの貸切状態に…(^^ゞそのせいか、注文する料理はすぐに出てきました(笑)。よかった…(^^♪左:ちぢみ右:豚しゃぶ風サラダ
串の盛り合わせおまかせ10本。おまかせにするので、通常の料金から150円引きだそうです(笑)。左から:ししとう、てばさき、野菜の肉巻き、アスパラベーコン巻き、ねぎま。味噌がついてたのがミソでした(笑)。(写真右上の茶色のがお味噌。)それとレモン。
お酒をほどよく注文したテーブルにはサービスで「ポップコーン」がきました!味付けは味噌なんですよ~。味噌味のポップコーンってはじめてですわ(笑)
しあげにつるっと「冷やしうどん」です。コシがあったなぁ…(^^♪おいしかったです。三人で行きましたが、ひと皿を三人でわけてちょうどよかったです。
最後、お会計を待つ間、なんとサービスでデザートが出ました!びっくり!デザートはやめて帰りにハーゲンダッツでも食べようかと思っていたところだったのでちょうどよかった…(^_^;)。プリンみたいに見えますが、店内の明かりがたりなくて本当は「杏仁豆腐」なんです。色はもっと真っ白でした。杏仁豆腐ってお店によって当たり外れがありますが、これは大当たりでした!めちゃくちゃ旨いです!!(^o^)



最新の画像もっと見る