王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

一体感~エンジョイ~迷子~生還

2017-09-27 10:43:56 | 旅の記録

地元のサッカーチームを応援しに

同郷の友だちがやって来て

私もチケット買ってもらって

応援に便乗 

それに

今回は

ユニフォームまでいただいて

やっぱりユニフォーム来たら

気分も気合も違う 

なんちゃってサポーターからの昇格 

やって来ました

埼玉スタジアム

お初です 

 

広いし大きいしきれいだし

こんな感じでも

約29,557人の観客 

とにかくいい試合で

2対2の引き分けだったけど

満足 

 

だけど

前半

試合がはじまっていきなり

得点

私は下を向いてて観ることが出来なかった 

記録的に早い得点だったとかで

残念だったな 

 

試合終了10分前にも1点入れて

勝ちを確信するも

その10分が長かった~~~

結局相手チームが追いついて

2対2・・

選手のみなさまお疲れ様でした~~

サホーターのみなさまお疲れ様でした~~

ここで

この選手いいな~って思った選手

ディフェンスのお方

なんと韓国のお方で・・

 ⑮チャン・スンヒョンくん

目立っていい動きしていたんで

目に付いたのですが

サッカーでも韓国のお方とは 

しかし

韓国のお方は

ヒョンと付く名前が多いこと多いこと 

 

辺りは

真っ暗~~

 

今度は本気で

ホームの試合を観に行きたいと思った~~

 

しかし

よく考えると

サッカーは珍しい

ビジターとホームがくっきり分かれすぎ 

アウェイ感が増す 

 

次の日は

お友達が帰るので

日本橋に寄ることに~

ココでは1分1秒無駄にしたくないのですが 

 

ヘルシーなお昼をチョイスして

私は

パフェを食べたかったけど

なにせお腹いっぱいだし

行列できてるし

諦めて

和菓子屋さんへ~~

9月のお菓子

お月見のような名月のような

お月様にかかわるお菓子を

選びました~~

うさぎさんとか 

コスモスとかもあったよ 

迷う迷う 

 

ホントは

職人さんがその場で作る和菓子を食べたかったのだけど

そっちは人が並んでいて断念・・

 

それに

ココから成田まで乗り換えなしで行けるってことで

入念に駅を確認して

金魚さんがいて

お友達は

宝くじを買って

福徳神社で御参りして

バタバタハラハラしながらも

予定の

都営浅草線エアポート快速に乗り込み

浅草駅で別れて

地上に上がったら

私が思う浅草とは全然違って 

迷えるぶたおばさん  

 

どおやら浅草橋の方にいるみたい・・

だけど

電車には乗らず

お天気が良かったので

ぶらぶら歩いて

私の知らない浅草をお散歩・・

 

ちょうど屋形船が通過して入ったり

バンダイの会社があったり

麦とろ食べ放題のお店を見つけたり

ビルの隙間から

スカイツリーが現れたり

松屋がこの角度に・・・

ここまでくればもう安心 

私の知ってる場所に到着 

 

東京に住んでいるとはいっても

一番頼りない案内人かもね 

私は結構楽しく開拓しているつもりですが

申し訳ない・・・

相手はどうなのかと・・・ 

これに懲りずに

また

お待ちしております~~

 

あ 

過去に大阪組が来たとき

1歩目から間違えて

地下鉄の

払い戻しをしていただいた経緯があります・・

その時は

バスにも間違えて乗って

途中で下してもらったことも 

 

こんなんでよかったら

ご案内いたします~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようの一曲 ☆ | トップ | ファランからのト・ボンスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿