王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

月夜

2018-11-15 20:20:28 | 私が見た空

今日は

月が綺麗だなぁって

写真を撮っておいたら

ニュースで

「上弦の月」と教えていただき

なんと

名前の付いたお月様でした 

 

">うたの旅人「旅の宿」吉田拓郎

"> 

https://youtu.be/Zr3rI0KcfsA

こちらのお借りした

youtube 動画 ちょっと見ごたえがありました 

 

この月を家族メールで「上弦の月」って送ったら

ダンナが

「上弦の月だったっけ、

 久しぶりだね

 月見るなんて。」

ってメール返してくるから

「詩人だね~」って送ったら

吉田卓郎さんの

旅の宿でした 

そりゃ詩人だわ 

 

言われてみれば

そんな詩あったよね・・

なんにも知らないで歌っていた 

 

娘は

「綺麗は半分!」

 

息子は

今の時点で既読にならず・・・

 

上弦の月

半分の月で

ここから太っていくそうです 

 

それにしても

旅の宿 名曲です

「夏休み」と「旅の宿」はスーパー名曲です 

大好き  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  IDOL Stadium Remix | トップ | マントゥ リベンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿