王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

雪解けの音

2016-11-26 05:49:32 | 吐き出す

東京11月の初積雪の次の日

久々に歩いて出勤したら

ありとあらゆるところから

何とも言えない

水の音が聞こえてきて

あっと言う間の1時間

 

屋根からポタポタ

ちょろちょろは溝の音

ぴちゃぴちゃ

ぽっとんぽっとん

まるでやさしい音楽会

 

昔は

1分1秒

時間に追われていて

些細な色んな事

気が付かなかったんだな~

そして

やっと今

小さな音まで拾える余裕が出来たんだと

歩きながらしみじみ考えるのでありました

 

昨日は

仕事帰り

美味しいお食事に誘っていただき

ラッキーな1日となりました!

特にびっくり美味しかったのが

手づくりの湯豆腐

梅塩でいただいたのですが

絶品 

ちょいと

大袈裟なようだけど

その感動が今でも残っている~

豆腐恐るべし 

 

いつもは

この場所に吐き出すのですが

やはり

文字に出来ないことも多々あります

今日は声に出して吐き出したら

何気ないおしゃべりの中に

”はっ”っとするようなひらめき、気付きがあって

目から鱗の日となりました!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿