王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

ごめん 

2019-09-30 09:04:44 | 吐き出す

朝から母から電話がかかってきて

台所の片付け手伝って・・・

 

それ以外ならやる

買いもの連れてくよ::

ああ車がない・・

 

ごめん

片付けだけは

ご勘弁を

今はやりたくない・・・

 

 

はい

ココからは言い訳です

 

2月に引っ越し時

そうとう物を捨てて

今頃になって後悔も少々

 

8月はじめに亡くなったおじさんの家のお片付け

やっと

家ののかかがらっぽになりました

ここはダンナの方の方だから

手伝ってって言われても

断われない

とにかく週末頑張って

やっと

通わなくてよくなったのが

先週の事だよ

 

なのに

今朝・・・・・

 

むりだ~~~~

いやっだ~~~~~~

わがまま言えるのも

ホントの身内だからなのね

 

それに

母は手強い

なかなか捨てさせてくれない

なので

戦闘態勢

心の準備も必要

 

お片付けよりも

物を捨てることにエネルギーが必要になるのだ・・・

 

思えば

数か月前

 

自分の物から処分しました

 

本やCD

今や需要はないけどお世話になったビデオテープ辞書

コンサート時のテープ・ペンライト・うちわ

思い出も何もかも

捨ててきました 

トシちゃん 

洋服もコードもたくさん捨てて

 

引っ越し当日

 

空っぽになりました ~

最後の日は

寝袋で就寝・・・

 

2月最後の日です 

 

あれから数か月

空っぽだった部屋も

今朝は

この見事な生活間 

はずかしながら

UPします 

現在です 

 

さあ

人の家より自分の家を片付けなきゃ!

 

っとその前に

こちらのブログで油を売ってからね 

 

、、、っということで

片付けたくないい言い訳を

ながながと・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆさっとー | トップ | 9月末 土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿