王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

それは…ないよ…

2019-09-20 15:33:02 | 吐き出す

こちらの水害の後

台風がたて続けてやってきて

台風15号の被害に遭われているみなさま

お見舞い申し上げます

 

そして

停電・・

 

我が家をぐるっと見回しても

電気なしでは暮らしていけない

 

もしテレビが観られなければ

PCが・・・灯りが・・・冷蔵庫・・・エアコンが・・・

電話・・・ケータイ・・・もう切りがない

それ以外にも

医療器が・・・

そんな事を考えると

テレビどころではない

 

皆さんどうしておられるのでしょう・・・

 

そして

日本のこの技術を持ち出しても

何日も続く停電を解消できない

ちょっとショックです

 

被災されているみなさま

日々復旧に力を注いでいるみなさま

お体を大切にしてください

 

 

 

それから

もうひとつ

こちらも心配


 
汚染水  

処理済み

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-12151803-kantelev-soci

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00000552-san-soci

本当に安全なのか

ホントにホントに安全なのか

ホントにホントにホントなの??

 

大阪市長さん

大阪湾で受け入なんだけど

入口になるだけで

どこでもいっちゃうよ~

流れていっちゃうよ~~

 

ならばどうする

みんなが飲めれば大丈夫

みんなで飲む

 

海に流すなら

飲んだ方がよかやん!

 

やっぱり

ダメなような気がする・・ 

 

 

 

 

阪神大震災から

一応防災グッズを用意していたのだけど

今回の引っ越しで

解体しました

 

それからの災害・・・

避難指示

 

もう一度

詰めなおそうと思います・・・

 

ここに帰ってきたらと

安心していたのに

なんてこった 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっ母さんの味とダンナの味 | トップ | 無礼講 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿