王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

ドライブ

2019-06-17 09:24:24 | 旅の記録
前日いたお店に
 
私が傘を忘れてしまって
 
唐津方面に行く予定が
 
雲仙方面に行くことに・・・
 
 
ま、
 
どこでもいいのですが
 
これがホントのドライブです ^^
 
ってほど
 
ドライブしました
 
 
 
 
こチラのバス停
 
インスタで流行っているとのことで
 
 
東京の若者は
 
ここに行きたいと
 
言っておりました
 
 
私はそれを聞いたときは
 
なんで~~~~~~え~~~~~~
 
って思ったけど
 
昔は色褪せていたペイントも
 
綺麗に塗装されていて
 
青空に映えるオブジェに変身しておりました~~
 
 
そして
 
カメラスタンドを持った若者たちが
 
撮影
 
たくさんの(若者)カメラマンがいました
 
時代の変化を痛感しました~~
 
とか言いながら
 
わたしも
 
車止めてもらって
 
激写~~
 
 
ちか~~~い!!!
 
だって
 
車が通るから危ないもん
 
ってことで
 
なんちゃってカメラマンは撃沈
 
車の中から雰囲気だけ
 
撮りました
 
 
 
 
そして
 
緑の中へ
 
 
は~~~~~
 
きもちんよか~~~~~~~~~~~~~
 
 
のぼり~~~~
 
 
 
くだり~~~~~~~~~~~
 
 
 
り・ふれっしゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
やっほ~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
そして
 
はじめて通る
 
堤防道路
 
 
海の中を走ります
 
 
 
 
その昔
 
諫早湾は
 
たくさんの壁でせき止められ
 
大変な問題になってたとこ
 
干潟が枯れてしまって・・・
 
 
人工的な直線道路は圧巻・・・
 
見学できるような
 
展望所もありました
 
 
グーグルでお借りしました
 
 
 
複雑な思いで通ったのですが
 
雲仙まで
 
近かった 
 
 
 
傘を忘れて
 
思いがけなく
 
雲仙に行ったわけですが
 
温泉にも入らず
 
物産館巡りして
 
帰宅
 
 
後は
 
近所の温泉に行って
 
就寝
 
 
 
小長井のバス停に気を取られて
 
昔よく来て
 
大好きだった
 
「山茶花高原」
 
帰りに気が付いて
 
寄らなかったけど
 
今度はココを目指します!!!
 
 
  
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ続く車問題 | トップ | 紫陽花山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿