王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

朝活の前に!

2019-07-01 10:11:01 | 吐き出す

すっかり台所をダンナにあけわたしたわけですが

美味しいジャガイモをいただいて

とにかく

コロッケが食べたい

ってことで

朝活の前に

 

 

ジャガイモ蒸して

皮剥いて

 

つぶしてまぜて

 

豚肉たっぷの

コロッケの具・・・

 

昨日のうちに冷凍庫から取り出すの忘れて

カッチコチ

ぴったりくっ付いて

なかなか外れない 

 

全部で大ぶりのコロッケ15個出来ました!

誰がこんなに食べるのか・・

 

 

本日一個お昼にいただきます 

 

 

コロッケのおもいで

 

大阪時代

とってもおいしいコロッケがあって

1個 5、60円

なので

子ども達の部活の差し入れにもぴったり!

 

ある日おじさんに

「カレー粉入っているでしょう???」って聞いたら

カレー粉は入っていないとの返事

 

そうか・・・

カレー粉は入っていないのか・・・・

 

シンプルなコロッケだったけど

ちょっと香辛料の味がした・・・

あの味は再現できないので

私は

ジャガイモの味で勝負!!!

 

 

AM11:30

お昼になりましたので

いただいた神戸のコロッケと

一緒に揚げることに!

 

向って右がわたしのコロッケ

左が

神戸のコロッケ!

今から実家に運んできま~~~す!!!

 

 

よ!いもね~ちゃんは

ジャガイモだ~~~~い好き 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝活! | トップ | 待ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿