王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

お片付け

2019-02-13 10:10:41 | 吐き出す

今回の引っ越しは

多分最後の引っ越しになると思い

本気のお片付けをしております!!!

 

断捨利とか

魔法の・・・とか

色々お片付けの方法があると思われますが

言われるように

ほとんど捨てること・・・

そして

よくよく考えたら

ほとんどいらないもの・・

 

特に本やCDや洋服

かなり思い切って捨てております

色々躊躇する瞬間もあるのですが

迷ったらゴミ袋に入れてしまえ~~~~~

一度やってしまえば

快感って思えるほどスッキリ!

 

先日子ども達を呼んで

お片付けをしてもらいましたが

メダルとか

ユニフォームとか

それも捨てちゃうの

っていうくらいゴミ袋に入っていて

泣きたくなっちゃった 

だけど

良く考えると

もういらないのよね~

なので

私も思い切って捨てる

 

お片付けは痛みを伴うもの・・・

だけど

その痛みの後は

スッキリ!!!

 

物を取って置くというより

思い出として取って置いて

身軽く

そして

快適に過ごせるよう

捨てなきゃ 

 

本日も呪文のように

捨てよう捨てなきゃ捨ててしまえ~~~~って

心の中で叫んでおります~~

 

さあ

そろそろ腰をあげようかな!

 

さっき友達と話して

早速

福岡のおいしいものを食べる約束をして

温泉に入って~~

とかいろいろ考えてたら

もう

物は保管しなくていいかなと

今回捨てるにあたって

思い出に浸っているのです

ほんの一部を残しておりましたが

こちらも本日捨てます 

 

断捨利には足元にも及びませんが

思捨利

捨てるぞ~~~~~

 

この頃の鼻歌

五木ひろしさんの「ふるさと」です 

 

私もそれなりに渋くなりました 

 

あ~~

油を売り過ぎてしまいました 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きの理由は! | トップ | おどろかせてごめんね TT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿