王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

おにぎりちゃんの試練

2019-06-13 10:24:42 | おにぎりちゃん♡

5月の連休に遊びに来て

本当は年少さん

引っ越す予定だけど

家が全然見つからなくて

あれよあれよと時間だけが過ぎて

結局幼稚園も決められなくて

迷っていた娘も

この6月から

途中入園できる幼稚園を見つけて

入園することに・・・

 

今週の月曜日から

行きだして

初日はなんとか行ってくれたけど

2日目朝から行かないとだだをこねて

泣きながら行って

3日目行きたくないと言いながらもあきらめて

泣かないで行ってくれたようだけど

迎えに行ったら

肩を震わせ声を出さないで泣いていて

これには私も涙涙 

「幼稚園は楽しかったけど

ママに会いたかった」・・・・と・・・・・

 

で、

昨日の夕方から高熱を出して

病院へ

 

ヘルパンギーナか

手足口病かもしれないと診断されて

まだ症状は出ていないけど

流行っているとのことで

潜伏期間のある病気だから

いきなり

うつっちゃった  

かも 

 

ってことで

今日はさっそくお休みです・・・

 

 

私は年中から保育園に行ったのですが

ず~~~~~~っと泣いていたから

赤ちゃん組に入れられていたと

親が先生から告げられて

ショックウケていたの

思い出した 

 

今となっては

笑い話ですが

その時の私は必死の訴えだったと思います~~

 

毎日泣いていたとは記憶にないけど

門の前で保育園に行かないとだだをこねたの

うっすら覚えております 

 

おにぎりちゃん 

大変な3日間だったね

ゆっくり休んで

体力つけて

また

元気に幼稚園に行ってね!!!

 

早朝の釣りを楽しんでいるおにぎりちゃん

 

幼稚園に通いだしたら

ちょいと時間に縛られるし

勝手が違うし

知り合いいないし

もう

大変な状況よね 

 

このところ

ついつい愚痴が多いばあちゃん(私)

ばあちゃんもおにぎりちゃんと一緒に頑張るからね!

一緒に頑張ろうね !

新たな世界への第一歩

なみだなみだなみだでおくりだす


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やって来ましたTT | トップ | そして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿