王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

覚悟を決めてください・・

2017-10-23 09:50:25 | 花郎(ネタバレあり)

先ほどの授業の後

 

 

教室にぽつり・・・

 

南扶余での悲惨なできごと

 

ソヌの必死の活躍

 

名乗り出られなかった王様

思い出しながら

落ち込んでいます 

 

 

 

 

誰かと思いきや

 

おおおおおきなネズミではありませんか

 

敵国の王子の前で自分が王だと名乗り出ずに帰ってきた

おおおおおきなネズミですな

 

そうだ

私は王の器ではない

 

正体が知れたらどうなってしまうのだろうと

怯えながらコソコソと隠れて生きてきた

 

その上、敵国で王は誰かと問われたのに

名乗り出られなかった

私はは卑怯者だ 

いつどんなときも隠れくことばかり考え逃げ続けている

 

これが慰めになるかどうかわかりませんが

この世に卑怯な王はたくさんいます

しかし

自らを卑怯者だという王は多くありません

卑怯だと認め口にできることは

勇敢です

 

私は真の王になれるのだろうか

 

王様

覚悟を決めてください

 

なんであろうとやると決めるのです

たとえどんなに卑怯な事であろうと

危険な事であろうと

やりとげると・・


 

王として果たすべきことは

すべて受け入れて覚悟を決めてください

 

これが問いへの答えです

 

 

 

 

さあ

王様、立ち上がれ~~

 

ファイトだ!!!

 

このシーンも

素晴らしいのよね~~     

 

苦悩する王様

ヒョンシクカッコイイ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな鼠 | トップ | 兄妹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿