王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

エアコンの温度設定は??

2018-07-26 16:41:33 | 吐き出す

28℃

我が家は大体28℃に設定

 

問題は

実家でして 

 

もう

35年ぐらい前のもので

ク~ラ~ってやつ

シンプルなつくりなので

壊れない

 

「姉ちゃん、今年こそはエアコンを買い換える」

って弟が言うもんで

先日実家に帰った時に

「よし!協力する!!!」って言ったものの

いざ買おうとすると

大きな壁 

 

がんこ親父が

大きく立ちはだかる・・・・

 

とりあえず

お安いメーカーの物を買おうとすると

このメーカーしかダメって指定してくるし

もともと

寒がりな父は

エアコンなんていらない

って言いだすし

家族みんな

アップアップして過ごす始末

 

しかも

温度設定も

強 中 弱 と3段階しかなく

ここ数年

弱でも

北極かってくらい寒くなる

 

なので

ひと部屋じゃなく

1階を全部あけて

全室冷やす始末

なので

膨大な電気料金

 

そんなこんなで

結局

今年も買えなかった 

 

昨年の今頃

来年こそは

って話したけど

今年もまた

来年こそは・・・・

って話になって

昔の家電にひれ伏しております

 

はは~~~~~  

 

実家の

設定温度は

謎 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらやましいといえば | トップ | これは味見です^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿