ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

残暑お見舞い申し上げます~

2013-08-09 08:19:55 | 吐き出す
毎日暑いね~~(*_*;
一日一日
汗ふきふき生活するのが精一杯 

まだまだ
現実逃避したい日々は続いておりまして~・・・

だけど

昨日の地震速報 

誤報だったってことで
ちまただは色々言われておりますが

迷惑を被ったって方は
多々いらっしゃると思いますが

私にとっては
再確認できたってことで
結果
リアルな防災訓練となりました~


もうすぐ5時ってことで
仕事が一段落してるところで
みんなのケータイが一斉になって
聞いたことのない音だったもんで
びっくりしたけど
みなさん
すぐ地震だと気付いて

そこから行動が早かった~~

ある方は
TVのスイッチを入れ
ある方は
裏のもんのカギを開け
防災ずきんを用意し
少々ざわついてきたら
周りが沈め
下の事務所からは落ち着いていることを促す電話があり

素晴らしい連係プレーが出来たのでした~

ただ
実際には揺れなかったので
これがまた大きく揺れたときは未知の世界なんですけど…
地震…雷…火事…おやじ…
誰が言ったか知らないが
ほんと怖いね


職場の防災訓練は9月4日
さ~
気を引き締めて!!!


それにしても
暑いのは
いつまで続くのでしょうか~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿