ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

③父と母のこと

2012-09-08 11:16:39 | 旧 ブログ 

娘の手術をきっかけに

久々の上京~~

 

いつもは

携帯電話のおかげで

声は聞いているのですが

さすがに

今回は

年取ったな~~~

って感じました

 

電車の移動が多かったので

心配でしたが

さすが

皆さん

ささっと

スマートに

席を譲ってくださるので

ありがたかったです

ってことは

見た目にも

正真正銘のお年寄り

すっかり

ちちははっていうより

じいちゃんばあちゃんってことですね

 

父は

銀座へ行きたがる

東京=銀座

だと思っている

 

それと

今どきの

スカイツリーへ連れて行き

4時半からのチケットが取れたのだけど

母が

「私、スカイツリーに上る服装で来ていない」

ってことで断念

 

そんなこんなで

娘の足の具合も

順調だったし

急用も出来たので

滞在日数5日間で

帰っちゃいました~~

 

ゆっくりしていってもらい

私も楽になる

っていう思惑もやぶれ

そそくさと

帰ってしましました~~

 

お金使わせちゃったかな

 

まだまだ

頼ってるし

してやりたいことも

してもらいたいこともいっぱい

こんな娘で

ごめんなさいね

きっと

ヘトヘトに疲れたよね

 

でも

ほんとに

感謝しています

これに懲りずに

また来てね

おもてなしする

力つけとくからね

 

とかなんとかいいながらも

今月の里帰り

何にもしないぞと

甘える気満々

おばちゃんになっても

いくつになっても

子どもは子ども

ゆるしてね~~ん 

 

それと

今回

あてにしてなかった

伏兵大活躍

 

私の仕事もあったので

只今夏休み中の息子君が

飛行場へ

迎えに行ったり送って行ったり

病院へ連れて行ったり

とフル回転してくれました~~

 

現在は

とっとと

こどこかへ

合宿に行ってますが~~ 

 







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伏兵くん、偉い!! (モモ)
2012-09-09 12:19:04
伏兵くん、偉い!!

うちの子は、私はぎっくり腰になっているというのに、
全然いたわってくれてませ~ん。[E:bearing]

それに、ケラ子さんは親想いですね。
5日間か~
ちょっと短かったけど、思い出を作れてよかったですね。

つ~か、お母さん、スカイツリーに上る服装じゃないって…
下から覗けるようなスカートだったの?
それともまさか、山登りの格好で挑もうとしてたのかな?
返信する
ももしゃん (ケラコ)
2012-09-09 22:14:18
ももしゃん

伏兵は親の為には動きませんよ~
じいちゃんばあちゃんってとこがミソね!

で、親思いか・・・・・・・
思いはあっても何にもしてあげてない
のが現実

お母さんの服装
今度、写真見てくれよ~~
登れない服装なのか
判断してくれ~~
その日は
ず~~っと
「そこら辺に行く格好しかしとらんけん」と
嘆いていた~~

返信する
約20年ぐらい前頃、佐賀玉屋によそ行き着らんばい... (あねさん)
2012-09-10 13:55:37
約20年ぐらい前頃、佐賀玉屋によそ行き着らんばいかれん…
と思ってたのと近い感じ?(゜-゜)
返信する
>あねさん、 (モモ)
2012-09-10 15:59:59
>あねさん、
つい「いいね」ボタンを捜しましたよ。(^ω^)
返信する
あねさん、ももしゃん (ケラコ)
2012-09-11 09:19:14
あねさん、ももしゃん

たしかにそうよね~~
そんな感じか~ ^^;

それから
一週間滞在していたそうで
わたしの記憶も
ぶっ飛んでおります

たしかに
思い直せば1週間でした [E:sweat01]
わたし
ヤバーイです [E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿