ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

秋一番

2008-09-09 14:25:16 | 旧 ブログ 

花の展覧会!

この春から行きだしたフラワーアレンジメントも今日で5回目

腕はまだまだですが

自分のブログで展覧会をやっちゃえ~、、

ってなもんで

ちと、無謀ですがやっちゃいます~!

まずは、処女作!

秋一番の

花数が多くてとっても素敵!

かわいく出来上がりました~

お次はプリザーブドフラワー

秋一番の

ケースの中に入れているので

ちょっと写りが悪いのですが

ピンク系でこれまたかわいい~

お次はこれ!

秋一番の

これは苦労しました~

花を生けるのもそうですが

持って帰るのも・・・

う~ん、、いまいちの出来栄え

自信作とまではいかないけど

今のとこ一番のお気に入りの作品がこれ!

秋一番の

写真の撮り方が悪くて

ススキの後ろの

手前がカーネーションで

後ろにお月さんに見立てた

まあるい菊がかぶってしまってるけど

上から撮ってしまったから変になっちゃった~

ほんとはカーネーションが高くて

菊が低いところにあるのだ~

本日の作品はこれ!

秋一番の

難しかった~

花束のようにアレンジするのだけど・・・

でも、色合いが素敵!

腕より素材ってか~

月2、3回のお楽しみなのです~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもお見事! (モモしゃん)
2008-09-10 01:05:00
どれもお見事!
すばらしいデキバエですね
ススキのやつが、一番ケラコさんらしいというか、お似合いです。
ブリザードフラワーなんかもできるんですね。あれは値段も結構するよね。買いに行ったけど、手が出ませんでした。[E:coldsweats01]      毎回お手本と同じように生けているのですか?
自由作があったら見てみたいな。
返信する
ブラボー[E:shine]・・・凄か!凄か! (ちゅもん)
2008-09-10 08:35:23
ブラボー[E:shine]・・・凄か!凄か!
天才[E:heart04]・・・これは、ずっ~と続けて、是非、お嬢さんの花嫁のブーケは母の手で・・・[E:heart04]
返信する
こらこら、お二人とも褒め過ぎですよ~ (ケラコ)
2008-09-11 08:12:23
こらこら、お二人とも褒め過ぎですよ~
今のところはお手通り!(、、、のつもり)
自由作なんて、まだそんな余裕はありましぇん、、、
近所で意外と安くいけたので、思い切って始めたけど
なんだか楽しい!!!
娘のブーケか~、、ブーケはまだまだだな~[E:confident]
結婚がまだまだなのか、腕がまだまだなのか・・・・

返信する

コメントを投稿