ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

紙一重。。。

2013-08-24 07:54:17 | 吐き出す
うちの近くに

お気に入りのレストランがあって

ステーキやハンバーグのお店なんだけど

サラダバーがあって

でも

もっといいのは

コーヒーゼリーがうまいこと

もちろんこちらも食べ放題!!!


なので

私なりの食べ方の儀式があって

先ずはコーヒーゼリーから食べる

そして

ハンバーグを食べながら

コーヒーゼリー

そして

〆にコーヒーゼリーをいただきます 


もちろん!

メインのハンバーグは網焼きで

おいしいし

サラダ食べながらおしゃべりするので

罪悪感がまったくない

なので

職場の方との食事はそこに行って長居することが多かった、、、

もちろん家族とも・・・


息子にはそこでバイトをしてもらいたくって

連れて行って

ランチをおごってプレゼンしたな~

息子もまんざらではなかったけど

遠いってことで

却下

自転車で約10分強がなんで遠いんだよ~~~って

思ったけど

縁がなかったんだね・・・


まあ近所で一番のお気に入りの店なんで

ありがたかったな~

もちろんお客さんも多くて

知り合いとバッタリなんてしょっちゅう~

接客もすごくよくって

悪いとこなんて何にもなかった。。。


だけど

その店が急になくなって…

大ショック 

私も周りも大ショック・・・


先日のYoutube冷蔵庫事件の舞台だったのです 

これには絶句・・・

ワルノリなんですね 

こら~~~~

何て事をやらかしてくれたのよ 


そりゃ~この辺ではその話題でもちきり

そして

息子に聞いてみた

「もしあなたがそこに勤めてたら

 冷蔵庫の中に入ってたかなぁ??」

「多分ね、、、おれ、多分、入れるよ」

だって・・・

「だよね~~


結局、何にも考えてない

軽い気持ちでやったことが

楽しみにしているお客さんを裏切ってしまったこと

他の方に迷惑をかけてしまったこと

今となっては

若くして世間さまから厳しい体裁を受けてしまって

意気消沈して反省しているところでしょうが

その前に気付いてほしかった…



ただ

自分の子もそこにいたら

同じことをしていた

って事実を

私は重く受け止めなきゃいけないんだな~~

私自身ワルノリするタイプだと思ってるので

ここで仕切り直し

締まっていきます  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿