ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

東京中の皆さま

2010-07-02 19:08:04 | 旧 ブログ 

大変お騒がせしました!

6月27日~6月28日の2日間

同郷の友達と

た~っぷり

東京観光を楽しみました!

男女6人泣き笑いの東京観光

はじまりはじまり~~イェーイ 

・・・っとその前に

ん?

何で男女??

そう今回は女性5人男性1人の計6人

そもそも今回の旅行の目的は

地方から関東のほうの

大学に通っている

息子や娘に会いに来るってのが第一

そのついでが観光

だったわけで

2日目から私も無理矢理参戦!

Nさんと娘

Iさんと息子

私と娘の計6人

27日

Iさん親子の乗った電車に私が乗り込み久々のご対面

なんだか若~い、いい男が私を見ながらニコニコと・・・

いや~~~~~~~~ん

〇っちゃんやん

あのいがぐり坊主だった子??

背も高い~

時の流れを感じた瞬間

だって小学生6年までしか知らんもん・・・

その横に母上

このお方はちっとも変わってないな

懐かしい方言

とことん方言

何が何でも方言

昨夜電話で話したら

息子の部屋の片づけや買い物が楽しくて仕方なかったとかで

「たのしか~、たのしか~」を連発してた!

最初の東京観光は

やっぱり浅草

ここで

新宿から来るNさん親子と合流

いや~ん

久しぶり~

お母様は1mmも変わっていない

しかし

〇〇〇ちゃんは

女らしくなって~~

色白  かわいい~~

それこそ

小学4年までしか知らんけん

こんなに女らしく成長しているとは・・・・

これから合流する

娘のことを思うと

何故にこんなに色黒なのか???

会わせるのが恥ずかしかにゃ~ 

浅草寺でお参りして

なぜか

有名人に会いたいと言ってたみなさん

選挙活動中の鳩山邦夫さんと一緒に写真を撮るという

もう、ミラクルな出来事が起こり

ほんなごて、よか土産になったたいね 

水上バスで

お台場入り

このコースは私のお勧めたいね!

お台場でうちの娘が合流

昼食を済ませ

フジテレビに向かう

皆さんお土産を買う!

ゆりかもめに乗って

お次はNさんとIさん宿泊先のある池袋へ向かう

目指すは

サンシャイン60

都会の夜景を見たかったとさ~ 

高~い、高~いサンシャインビルを目指して

上を向いて

サンシャインらしいビルを目指して

それらしいビルを目指して

ターゲットを決めて

目指したビルが

これだ!!

後ほど大間違いだと分かるとばってんね!

そういえば写真と違う

思い込みは恐ろしい・・・

思えば

どうにか地図を探そうと辺りを見回すNさん

誰かに聞いて探そうと思い

警察を見つけて走り寄ったら宝くじ売り場だったという私

Iさんにいたっては

「あっちね~、こっちね~、も~、どっちね~~」と

叫んでいるだけ・・・ (大笑い)

やっぱり頼りになるのは

冷静沈着なNさんだけ・・・・・・

すったもんだあったものの

やっとたどり着いて

おばさん3人

都会の夜景を観て感動しています!

この3人の姿が滑稽だったとかで

娘が写真に収めてました

左から

私、Iさん、Nさんね!

実にいい写真たいね~

私たちが身を乗り出して観ているのが

これ!

この夜景が360度

奥のほうまで広がって・・・・・

それはそれは・・・・

言葉にならないくらい美しい・・・・・

我が家もこの明かりの海の一部なんだろうか・・・・

ふと

我に返って

辺りを見回せば

やっぱいアベックばっかいたいね~ 

も~、羨ましか~~~~ 

そうよね

ここで愛を語れば

+α効果できっと成功するよね!

長崎の稲佐山もよかばってん

この夜景を知ってしまったら・・・・・・

こっちがよかにゃ~

とか何とか私ひとり思い巡らしているうちに

NさんとIさんが子どもたちと別れる時間が

刻一刻と迫ってきているわけで・・・・・

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿