ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

あっという間にこの三月が終わります

2011-03-31 11:07:36 | 旧 TVXQ 

今回の大地震

時間が経ち

つい最近のように思えたり

遠い昔の出来事のようであったり

あまりにも非現実な様な出来事で

今現在も被災されて不自由を強いられておられる皆様に

お見舞い申し上げます

その後の津波、余震、放射能・・・・etc

あげればきりがない

目の当たりにする負の連鎖

誰もが予想できなかったこの事態

 

寒い場所で真っ暗の中

暖房がなく食べるものがなくそして情報がない

こうして言葉にし頭の中では分かっているけど

到底、被災された方の気持ちには到達できず・・・・

 

ただ、ただTVの画面を観て

これが今起きている現実??

それともCG映像??

呆然としているだけの私です・・・

 

こんな時、掛ける言葉も見つからない・・・

私ってやっぱり無知で非力だわ・・・

 

電話やメールにお買い物

何が大事で無駄なのか

水は大丈夫なのか

こんな行為はいいのか悪いのか

考え悩む日々だったりもするのです

・・・・・・

って、なんで私が落ち込んでんのよ

落ち込んでる場合ではない

動ける私が動かないでどうするの・・・

 

表立ってはなんにも出来ないけど

私たちが動くことで

大きなことはできないけれど

小さな思いが被災された方に届くと思おう

先ずは誠実に生きていくことを心がけよう・・・・

自信を持って行動したい

 

昨日、東方神起の歌を久々に聴きました

私の中の

バラード三部作っていうのがあって

それを改めてい聴いて

どの曲も

歌い出しから ジーンとくる 

いままで以上に心に沁み入りました

 

「Begin」 ♪泣きたいときは 泣けばいいから ねえ・・・ 無理はしないで ・・・

 

「明日は来るから」 ♪ほら 舞い降りた雪がこの手に溶けては まるで 何もなかったように消えていく・・・

 

「Forever Love」  まっすぐ 二人を照らした 夕焼け 煌いてる ・・・

 

色々と心配してくれたみなさん

こころからありがとうです

今の我が家はなんの不自由もなく暮らせています

心配してくれているみなさんの

心の支えは精神的にも大きいのです

見えない物資とでもいいますか・・・

心強いんです

とってもとっても嬉しかったです!

頼りにしてます

その逆もありですからね!

 

今日は今から仕事です!

今日の仕事は職場の模様替えをするのも一つの目的

そう、

明日から四月なんですね

 

では自分のために

この曲をここに置いて

行ってきます!

東方神起で

「明日は来るから」

優しい歌声です

 

動画お借りしました

ありがとうございます

 

</object>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは被災された方へ…「黙祷」 (モモ)
2011-04-05 08:09:43
まずは被災された方へ…「黙祷」






ケラコさん、ブログ再開いたしましたね。

さあ、立ち上がれそうな人から除々に立ち上がって行きましょう。





「人はパンだけでは生きられず、人の言葉によって生きる」

聖書の言葉だけど、今この言葉が心をよぎります。


もし物資が足りたとしても、一緒に頑張ろうって言ってくれる人がいなかったら
耐えて行くことは出来なかったでしょうね。



いえ、本当は言葉もいらないのかもしれない。


そばに誰かがいてくれるだけで…


一人ではないと思うだけで…





返信する
ももしゃん (ケラコ)
2011-04-07 10:07:19
ももしゃん

おしさしぶり~

ほんとそうよね

そばにいてくれる人が居るって思うだけでも心強いものなのよ

先日の縦揺れの地震で思わず電話してしまった私・・・・

ほんと怖かったんだ~~~[E:bearing]



・・・私のことばかりでごめんね・・・・


返信する

コメントを投稿