ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

奇跡のハンバーグ

2010-07-22 18:25:54 | 旧 ブログ 

こんなに暑いと買い物を省略・・・

頼みの綱は冷凍庫

冷凍庫の中には鶏のミンチ 

こうなると

メニュウーは

豆腐ハンバーグ!!!

豆腐はある

玉ねぎはある

パン粉、卵、ニンジン

おまけにコーンまでもしっかり冷凍されてて

これでいける~

って思った矢先に

豆腐が期限切れ 

も~こうなったら脱線だ!!!

豆腐を厚揚げに替えて

牛乳を入れようかなと思ったけどなかったので

味噌を入れてみた

にんにく、しょうが、卵の白身まで・・・・

思いつくものあるものみ~んな入れた~

これをぐちゃぐちゃに混ぜて丸めて

玉ねぎを炒めなかったので (お得意の超手抜き)

レンジで2分チン!して

焼いてみる~

奇跡のハンバーグ

そして和風味のたれをからめて

出来上がり~

奇跡のハンバーグ

これが柔らかくてとってもおいしい 

私にして上出来だ~

とにかくあるもので作った

奇跡のハンバーグ

何が項を奏したのかわからないけど

ジャン!!!

奇跡のハンバーグ

たねがまだこれだけ残ってるので

弁当にはもってこいだね!

このまま冷凍しよ~っと 

日ごろ

思いつきで失敗も多いので

よかった~ぁ

そしてご報告

先日の娘のくさ~い洗濯物

無事洗濯をしなおし

事なきを得ました

そして息子・・・

場所を変えたものの

まだ戦っております

写真には写らなかったけど

小バエが飛んでます 

ぐしゅん

我慢

我慢・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿