ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

有名人じゃないけれど

2015-09-29 12:54:58 | 旅の記録
きっと

芸能人のような忙しい方は

こんな感じなのかなと実感 


大阪と名古屋に行ってきました!!!

どうしてこんなことになったかと申しますと

娘の大学時代のお友達の結婚式で

娘が名古屋に行くことに

そして

親たちも名古屋に乗り込むことになっていたわけですが

なにせ

娘は妊婦さん

みんなが心待ちにしていた妊娠で

9月22日の結婚式の日に

みんなを驚かすために秘密にしていて

サプライズで妊婦服を着て行くんだと

張り切っていたのに

私もそれに乗っかって

娘の送り迎えまでしちゃおうとはりきっていたのに

体調がよろくしくなく入院する事になったため

私ひとりで名古屋に向かいました


娘は19日に退院しましたので

お留守番になってしまいましたが

思ったより元気で

安心しました!


先ずは大阪行って名古屋

それから

大阪まで送って行こうと

格安の飛行機取っていたため

東京から大阪

大阪から名古屋

名古屋から大阪

大阪から東京と

スゴイ移動をしたわけで

クタクタになりました 


しかし

名古屋では久々にお母様方とお会いして

大笑い 

楽しい旅となりました!


名古屋は4度目ですが

きしめんと味噌カツ

そして名古屋城

4度目にしてお初

あっという間の時間でしたが

娘の分も楽しむことが出来ました 


先ずは

熱田神宮


ちょいとその前に

おなかペコペコで

お食事タイム



きしめん

私はこれに観に味噌カツドンいただきました 




かめさん




忘れ物してこの道を走りました 




大きな樹

ありがたい樹

ここちらで

安産のお守り買って

御参りして

熱田神宮を後にしようとしたとき

そこに誘惑が待っていました







それから

念願の名古屋城




見えたぞ~~~~~

名古屋城 


















今回写真が少ないのは

娘の家で充電していたつもりが

全くできてなくって

またしても撃沈 

なんとか

みんなに助けてもらって

ゼロになることはなかったのですが

もしもの時のために

大事に大事に使いました 

感謝!!!



その日のうちに大阪戻って

なんと

シンデレラ時間に間に合いました



これぞまさしく

ギリギリセーフ!!!


その後

ど~したとって言うくらい 

大いびきかいて寝てたそうです 

ダンナサマも

目覚めるくらいの大いびきだったそうで

廊下だから響くのよね 

ごめんなさい 



次の日は

娘の買い物に付き合って

ちょいと模様替えなんかをして

久々にお話して

あっという間の時間を過ごしました

喜びと不安と・・・

私もそうだった・・・

もうちょっとの辛抱ね!!!

私のおばあちゃんへの道も大変です

きっと母もそうだったのかな~~

娘の時は夜中に産んじゃったから

誰もいなかったけど

息子の時は

病室に入ってこようとして

止められてたのがわかったもん

「もう、なにやってくれてんのよ~~」ってね 

おかあさん

今ならその気持ちものすごくわかります 


そんなこんなで

あっという間の時間を過ごして




最後は

東京で言うルノアール的な

英国屋でお茶



私はいぎりすやだと思ったけど

娘はえいこくやでしょう・・って

調べたら

エイコクヤでした



まあ

すっかり大阪人になっちゃって 



今回もこちらにお世話になりました

なんばかららぴーとで約1000円



以前より安くなってました~~

なのでらくちん





後の課題は

成田からの自宅までの道のり


それでも

お安いので

ありがたい

頑張ります 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿