ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

春を歩く 波佐見編~

2013-04-12 00:32:40 | 旅の記録
  http://www.town.hasami.lg.jp/yakuba/shoukou/nakao/outousai.htm

雨嵐女健在!!!

そして、長崎県波佐見町中尾山に、いざ参上!!!



やっぱり雨

「桜陶祭」

その名の通り

桜+陶器のお祭りなんだけど



葉桜ばかりで

濃いめのボンボン桜(八重桜)がちょこっと満開です!!!



この季節に里帰りをしたのは初めて!

約10年ぶりの「桜陶祭」

ほら、雨でしょ 



でも、緑が雨で洗われてくっきり!!!

大好きな石垣だぁ~



この桜陶祭の名物であり楽しみである

陶器のお弁当

入ったお店で12時を迎えたところで買おうと決めて

素敵な器だったので

買ってみたら

なんと残念、陶器+普通のお弁当だった、、、、

ホンとはこうなるはずだったのに・・・↓



美味しかったけど

これは残念だった~

気を取り直して

お店を巡り

大好きな炎龍さんの鬼の絵に出会い



とっても素敵な旬の花の生け花を楽しみ



昔は普通だった自然に感動しまくり



気が付けばこんなに買ってました~~




で、この中のどれかを使って

筍づくしの晩御飯!!!



今回ご一緒していただいたのはモモしゃん!!!

雨の中ありがとう

やっぱり行ってよかった!!!

話は尽きないね

だいじょぶかい??

まだ、涙をぼろぼろ流すあなたを見てると

ちょっと心配

私たちは何か出来たのか

しなければいけなかったのか・・・

分からない

分からない

ただ

あの歌を歌うには

もうすこし時間が必要だと思った。。。

家庭があるのに

なんちゃって独身のわたしに付き合ってくれてありがと!!!

たっぷり甘えてきたよ

久しぶりの故郷は

優しかったな~~

付き合ってくれて

サンキュ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿