ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

め~め~

2013-10-25 18:12:25 | 吐き出す
食欲の秋

どうしても食べたいのがあって!

だけど

案外、売ってないのね

しかも切り売り

お高い


た~くさん食べたいので

作りました

キッシュ

まったく

食いしん坊なわたしです 



出来立て

ほっかほかのあっつあつ

だぁ~れもいない





食べるか食べないか

瞬間迷った挙句

待ちきれませんでした

いただきました 





め~め~うめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




だけど 


先日の健康診断で

肝臓

また引っかかって

今日精密検査しに行って

先生から

「脂肪肝だからね~~

 これは

 どうしようもないよ」

って言われて

「やっぱり

 自分次第ですよね

 体質改善しなければ、、、」

っていったら

「いや、そうではなくて

 体重を落とせばいいんだよ」

「はい、ついつい食べてしまうんですよね~」

「だったら、食べなきゃいいじゃない」

「はい、食べなきゃいいんですよね 



なんだか

こんな会話をここ数年繰り返しているような気がする、、、




あ~

秋はどうしてこんなにおいしいものが

コロコロ転がっているんでしょうね 


本日のキッシュ

かぼちゃ、サツマイモ、ブロッコリー、玉ねぎ、ベーコン

入ってます

ほんとは

旬の柿を入れたかったんですけど

これはさすがに我慢しました

努力はこの辺からしようと思ってます!


しかし

旬の柿の入ったキッシュ

想像しただけでも

美味そう 


サツマイモ、かぼちゃ、柿だよ 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿