ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

プレゼン力

2010-12-11 21:13:21 | 旧 ブログ 
それはもう見事なプレゼンテーションでしたので・・・
-
ある日
小学二年生の女の子が
何を思ったのか
私の横に来ていきなり
「ファミレス(coco"s)に行ってサーロインステーキを注文すれば外れはない」
と自信たっぷりに言うもんだから
私が
「へェー、サーロインステーキを食べるんだ~いいな~贅沢だな~~」
って言ったら
その子の目が輝きだし、小鼻が膨らみ語りだした
「ファミレスだからそうおいしいものばかりではないでしょ」
 (ファミレスは値段が安いだけにあまり期待が出来ないらしい)
「でも、COCO"Sのサーロインステーキだけはおいしいの、私はこれしか食べない」
っと言い切るので
私もついつい食べたくなって
「よし!今度私もCOCO"Sのサーロインステーキを食べに行ってみよー!」
って約束し
ある晴れた日
「ここにおいしくて安いサーロインステーキがあるそうよ!」
ってダンナを誘ったら
ダンナもすぐその気になり自転車でCOCO"Sを目指すことに 
-
着いてすぐさまサーロインステーキを注文しようとしたところ
そんなメニューどこにもないやん 
その時は
きっとあの子はハンバーグステーキとサーロインステーキを間違えたんだね
ってことで不本意ながらも100%牛肉ハンバーグを食べて帰宅 
-
それから数日後
またその女の子に会ったので
「この前COCO"Sに行ったけど
サーロインステーキじゃなくてハンバーグステーキでしょ?」
って言ったら 
「違うよ~サーロインステーキ!ハンバーグじゃないよぉ~」
って、、どうやら間違いではないらしい
こっちは子どもの間違いだと思い込み
お店の方にも尋ねなかったことを後悔
それに
私が行ったのはランチ
もしかしてディナーにはあったのかな??
って勝手に解釈し一応断念・・・・
-
それからまたランチでCOCO"Sに行くチャンスが巡り
今度は12時頃(この前より早く)行ったら
なんと
数量限定サーロインステーキってあるじゃない
特別限定メニューだったのね 
女の子のプレゼンから約2ヶ月後
ようやく口にすることが出来たのでしたっ!
夢にまでに見たCOCO"Sのサーロインステーキ!!!
うまかや~~ん 
ちょことおませな小娘ちゃんありがとね!
さてさて
私がなぜ二度もCOCO"Sに行ったのかって?
またしても魅かれるものがあったから!
それは
一度目の帰り際に
ドリンクバーのおいしい飲み方
って書いてあるボードを見つけたため
もう一度行って
今度はそれを飲みたくなってね~~
(どんだけ誘惑に弱いんでしょうね~~私ったら
-
まず
コップに氷を多めに入れて 
ローズヒップのハーブティーを半分ぐらい入れて
シロップを入れて
最後にオレンジシュースを入れると出来上がり 
味もさることながら見た目もきれい
これをやってみたかったのよねぇ~~~~~
-
ってことで
COCO"Sのサーロインステーキもドリンクバーも制覇 
-
余は満足なのでごじゃいます~ 
 
 
まわし者ではございませんが一応貼っておきますね!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (モモ)
2010-12-12 20:40:14
はい!
あなたのプレゼンも最高です[E:heart04]
つい私も、添付のCOCO‘Sメニューをチェックいたしました。[E:coldsweats01]

子どもたちの学校の近くなので、保護者会の後など、
時々利用させてもらってます。
ハーブティーの入れ方が難しくて、いつも笑いの種になるんですよね。

今度は数量限定サーロインステーキを是非いただいてみますね。
返信する
ももしゃん (ケラコ)
2010-12-13 09:43:39
ももしゃん

なんだい[E:sweat01]褒めすぎだべ・・・

そういえば駅の近くにあるね!

サーロインは20食ぐらいしかないかもよ!

東京師匠が言うには

包み焼きハンバーグが絶品だそうです[E:shine]


私がお勧めの

ドリンクバーをやってみてね!

見た目の高級感

味はピーチ味??

優しい色に癒されてください~ [E:good]
返信する
COCO‘S。。。 (笹丸)
2010-12-13 12:10:59
COCO‘S。。。
佐賀まで行かんばなかやん~
主婦にとっては遠か。。。
いつか行こ~っと。
しかしおマセな2年生やね~
返信する
笹丸殿 (ケラコ)
2010-12-14 10:15:44
笹丸殿

そうそう佐賀のあそこにしかなかもんね~~[E:sweat01]

そいばってん直線たいね

冬休みに行ってきんしゃいね [E:paper]

歌手志望の小生意気な女の子です[E:bleah]

私はこういう子と話が合うのよね^^
返信する

コメントを投稿