ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

イマドキノ

2008-11-29 23:00:00 | 旧 ブログ 

本日誕生日を迎える

師匠の娘

お互いプレゼント交換をし合っている息子宛に

送られてきたメールには

イマドキノ

このようなもの・・・

これは息子は買えないだろうと

すかさず私が挙手!!!

早速、近所のデパートへ向かったのでした~

・・・が、しかし

そもそもの誤算は

この贈られてきた画像の大きさが

実物大ではなかったこと

イマドキノ

探せど探せど見つからない

しょうがないから

お店の方に尋ねたら

「ハイ!うちの商品ですよ、これです」っと

小型のキーホルダーをぶら下げるようなBOXを指差した

って、私の目の前 

こんな小さいの自力では探せないよ~~

-

チャームという名で

只今、小中高生の間で流行っているとの事

実物はこれ!

イマドキノ

もういっちょ

イマドキノ

う~っっ・・・かわいいでしょう~ 

たくさんの種類の中から選び出すのは

至難の業

店員さんにティーンズ雑誌まで見せていただいて

あ~でもないこ~でもないと頭を悩ませ

やっとのことで選び終え

終えたころには

私も欲しいな~って思えるまでになってしまって

ちゃっかり小冊子をいただいて来ました~

-

値段もお手頃

ちょっとしたプレゼントには最適ね!

そういえば私も女の子をこの世に産み落としていたんだわ~

ってことで、娘に

「チャームって知ってる?」

って聞いたら

「ん、知らん・・・」とのことでした

やっぱりね~

-

私達の世代は

チャームと言えば

チャーム〇〇キンでしょう~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにこれ? (あねさん)
2008-11-30 01:33:37
なにこれ?

ピアス?

なんかわからんばってん かわいいね!(^^)!

上の方の 白魚のような指は だれの?
返信する
【あねさん】 (ケラコ)
2008-12-01 08:26:51
【あねさん】
ははは・・・
このブログ、ケータイから送信しただけで
放置しててごめんしゃいね

ところで
良くぞ突っ込んでくれました
しわしわ、しみだらけの私の手では
ございません
やっぱ分かるよね
白魚のような手・・・
ハイ!この手はこの日の主役
16才女子高生の手です
くまさんのほうは私ですがね、、、
返信する
おもしろいですね~ (モモ)
2008-12-01 13:09:05
おもしろいですね~

もう少し早く知ってたら

渋谷で探しまくって

オミヤにしたのに、、、

でも意外と知らないだけで

地方にも既に出回っているのかもね

よ~し!

娘よりも流行を先取りだ[E:smile]

返信する
一般的に、こがん小さかとのぶらさがってるのを、... (ちゅもん)
2008-12-01 21:04:56
一般的に、こがん小さかとのぶらさがってるのを、チャームと呼ぶんじゃなかろうか・・・。これは、時計やストラップキーホルダーとかにぶらさがっとったら、このチャームは~って言うけどね・・・今時の若かもんは、ようわからんばってん・・・。
返信する
【モモシャン】 (ケラコ)
2008-12-02 17:09:41
【モモシャン】
ありゃ~、そちらもまだご存知ないようね
東京土産は何を買ったの?
いつもそうだけど
悩んで悩んでお土産買って
地方のものでも
デパートに売ってあったりするもんね
そのたびに
ガチョ~~ン[E:sweat02]となるんですが、、、


【ちゅもん様】
な~んだ
一般的にチャームって言うんだ~
チャームって言ったら
〇〇キンしか浮かばんよ~
しつこくてごめん、、、
返信する

コメントを投稿