ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

ダメ × なんだけど、、、

2013-11-01 06:33:13 | 吐き出す
天皇陛下に手紙を渡してしまった

山本太郎参議院議員

焦っちゃダメ

焦っちゃダメ


言ってることは

もっともだと思う

弱い立場の方たちを

助けてあげたいっていう気持ちは

痛いほどわかる


だけど

焦らないで

ここは

ひとつ

ゆっくりじっくり…


しかし

真剣に本気で考えていると

時は刻一刻と進んでいるわけで

人の命がかかわっているわけで

客観的に冷静に考えてる暇ではないのではないか…

そんな気もする

いや

ほんとはそうなんだ。。。



なんか

一人で矢面に立って

ボロボロな気がして

どうにかならないものなのか・・・


これだけ

電気に頼っている生活をしていて

最も安い

原発神話が崩れて

のほほんと生活していていいのか

私…

ほんとのこと言うと

真剣に考えてると

怖い…ずるいんですね、、、


今回のことで

山本さんがやってしまったことの

批判だけが飛び交うような気がする

でも

適当に人の批判だけをして

ふんぞり返っている政治家さんや

コメントをお仕事にされている方が

本気で考えたら

山本さんの行動に行きつくような気がするんですが。。。


そうそう

小泉元総理も脱原発とおっしゃいましたね!

影響力のある方の発言は有効だと思います


原発の話

ほんとうのことを知れば知るほど

ダメなような気がする(TT)


なんか

他力なんですが

私は

完璧なバリア派です

夢のような話でしょうか…

誰か

いい方法考えて~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿