ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

春を歩く 東京編~

2013-04-16 18:40:17 | 旅の記録
12日
前日より東京入りをしている
大阪在住御一行様3名を
東京案内するためなんちゃって添乗員をやることに…

…とは言っても
私のことをよく知っているみなさんだから
期待度も低いと思ってるだろうと思ってはみたものの
プレッシャーはひしひしと・・・・

で、1日乗り放題を買うか買わないかを迷って
結局買って
さ~出発!!!って意気揚々動き出したら
一歩目から間違って
違う電車に乗り込もうとして
早速乗り放題が活躍して
買わない組2人は払い戻しをしていただくという
失態・・・・
でも、みんな笑って許してくれて
ここから
開き直って
お台場に行く!



そして
私もこんなお土産を買う



そして
ここから月島もんじゃに移動しようと

先ほど
200円バスを確認していたので
12時7分の
赤いバスにぎりぎり飛び乗ったら
なんとひとり1800円を請求され
ドン引き---------TT



今思えば
こんな素敵なバスに
しかもガイドさんつきに
200円で浜松町まで行こうなんて
虫のいい話で。。。
でも、それらしきこと書いた紙が貼ってあったのよ

それでも
バスガイドさんのご厚意で
降ろしてもらうことになり
結局
フジテレビから
アクアシティまで4人タダで移動して
行きと同じゆりかもめに乗って
月島へ~



ここでスペシャルミックス、もち明太子、キムチ、カレーと
4種類のもんじゃをおしゃべりしながら堪能する
もうひとつの楽しみはもんじゃを焼いてもらうこと
カッタカッタカッタカタ♪
一定のリズムでささっと焼きあがる



この手つき
お見事!!!

お次は
東京スカイツリー



桜がすっかり散ってしまい
花の少ない春になってしまったけど
ここには素敵な花がありました~
山つつじみたいな花
花とスカイツリ~はいかがでしょう^^

それから
私の好きなムーミンカフェでひとやすみ・・・



ね、かわいいでしょ!

スカイツリーの点灯はPM6:30ってことで
ちょいと遅いので直接見るのは諦めて
先を急ぐ
今度は
今度こそ
PM6:00発200円バスに乗って
浅草まで移動

あれ??
浅草仲見世、人が少ない
ラッキー!!!
真ん中を通る



あれ??
人も少ないけど
店も閉まっている??
え~~~~~~~~~~



お堂がカッチリ閉まってる・・・
まだ6時過ぎたばっかりなのに・・・
あ~あ
なんちゃって添乗員の詰めの甘さ 

されど


この美しい浅草寺をアピールして
お堂が閉まってんのカッコイイな~ってアピールして
(すまねえ、今度は昼間に連れてきますと心で思って)
スカイツリーの点灯をここで観て
商店街をブラブラ歩いて
最後の目的地



浅草ビューホテルで
こちらのスカイツリーを眺めながら
ブッフェを楽しんだのでありました~



ここに大きな魚がいたのですが
調理されたようで
こちらのお肉もガッツリいただきました!!!

この後上野でお別れ
残りの東京見物を楽しんでね!

おみやげに
懐かしい
団子とたれが逆転したみたらし団子と
ビリケンさんをいただきまして
ご満悦な私

大阪生活は6年間
皆さんに出会えた奇跡に
感謝します

しかし
あの頃、起きたこととか顔とか思い浮かぶんだけど
名前が出てこない
途中連想ゲームのようになっていたから
それはそれで面白かった!!!

今回急な用事でこれなかった
きらきらハ~トさん
頼ってた部分があったので
少々焦りました
落ちついたらまた来てくださいね!

それから
お留守番組のみなさん
待ってますよ~~~~~~~!!!



ふふっ、かわいい~~
これに懲りずにまた来てね!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿