ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

えげつない数字の話

2012-02-28 10:08:38 | 旧 ブログ 

一年で一番嫌な日・・・かな・・・

確定申告の計算

 

あ~あ~

我が家にとっては地獄の追徴金

っくそおもしろくもね~~~ 

暴れたくもなる、、、、

 

けどね

地獄の中にも楽しみを見つけなきゃ!

ってことで

少々横道にそれてみる

一年間の水道光熱費の総決算

とにかく去年は

意識して節約した~~

特に電気代

暑いのに頑張った!っと言いきる!

さぞかし節約したと思いきや

2010年より3,000円しか違わんやった 

え~~そんなもん??

しかも2009年に負けてるという・・・・

 

2008年 136,457円

2009年 125,065円

2010年 133,006円

2011年 130,245円

っとなっております~

 

お次は

ガス代

2008年  92,492円

2009年 100,322円

2010年  83,492円

2011年  80,170円

 

水道代

2008年      ‐ 円

2009年 102,002円

2010年  94,872円

2011年  91,517円

ぜ~んぶ合わせると

一昨年より9,038円の節約となりました~

ま、こんなもんか・・・

 

今年度はまた水道代が上がります

だって

手洗いなんだもん

機械には負けるわぁ

不思議なもんで

この頃

茶碗洗いが楽しくてしょうがない

なんせピッカピカになるんだもん

食洗機の時は

見て見ぬ振りもあったからね

それから

わたしもなるべくドライヤーを使うように心掛けるので

電気代も少々上がるかな

髪の毛に

カビが発生したら大変だもの 

何事も

地道に頑張ります!

 

また

っくそ面白くない

確定申告の計算に戻りますぅ~

・・・っとその前に

 

ダメ出し好きの

ダンナが

いくら掛かったより

いくら使用したか

つまり

リッターとかリッポーが大事じゃないのか~

って言うんだけど

いや

金よ金

 

総支給額より手取りでしょ!

以前

ボーナスからは所得税の一割しか引かれなかったのに

ある時から

保険料が引かれるようになって

前年度より

手取りが減ったって言う苦い経験から

金額だけを重視して見るようにしています

 

金額がすべてです!!!!!!

 

病院代は家族四人で7万ちょっと

10万円には程遠く

逆に考えればありがたいことですけど

びみょ~~な金額ですね、、、

 

それから

募金も領収書があれば請求できる?

え~~~ 

募金は募金だろうよ

って思ったけど

一枚だけ振り込んだのがあったので

請求してみようっと・・・

でも、これって大口の税金対策用なんだろうね

これで募金だなんて・・・いいのかな~~~

ま、いいんでしょうけど

 

いつまで苦しめられるんだろう

年間72万円の家賃収入

から

固定資産税〇〇円

住民税〇〇円

それからそれから

追徴税

今から計算します~~

 

っくそ面白くね~~~~~~~~~~~

 

このお金

本当に必要な方に届きますように・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんね、この水道光熱費の安さは! (モモ)
2012-02-28 23:57:01
なんね、この水道光熱費の安さは!

我が家の電気代は、1ヶ月で2万円を超えますよ。

病院代も年間16万超えてました。
去年は18万だったと思います。
返信する
いま調べたら、 (モモ)
2012-02-29 00:04:47
いま調べたら、
医療費は支払った金額は21万円でした。
昨年は26万円。
いろいろ計算して控除した金額が16万円でした。
うちは旦那が病院大好きだから…
返信する
ももしゃん (ケラコ)
2012-02-29 09:17:39
ももしゃん

そう!昔っから電気代が安いといわれている
なしやろか・・・
特に節約はしとしとらんばってん
2万超えたのはばーちゃんのお葬式の時だけよ~

でもね
水道代が高かろ~
ガス代も・・・
大阪でもそうだったけど
そっちでは
3千円台だったガス代が
常に8千円台
一万超えたこともあって
びっくりした~~
水道代に至っては
上下支払っているのでこんな感じ・・・


特に今まで意識して節約はしとらんばってん去年の夏、今年の夏はまた節約かな~

うちの病院代は控除の対象にもなりませんでした~
複雑です
今年はもっと健康に・・・
返信する

コメントを投稿