ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

ふわとろやで~~

2009-08-15 22:00:00 | 旧 ブログ 

お盆

銀座三越へ行ってまいりました~~

わたくし

大阪時代

大阪名物で

どうしても食べたかったけど

かなりの行列が出来て

買うことが困難なケーキだったので

諦めていたものがあります・・・

それが

これ!

堂島ロールです!

食べたことがなければ

そう思いは募らなかったのですが

ほんのちょっとだけ

20分の1ぐらい

口にしてしまっていたので

その味が忘れられなかったのでありまして・・・

大阪でなかなか口にすることが出来なかった

ロールケーキが

東京で案外簡単に手に入る

ま、少々は並びますがそれほどでもない・・・

ホントはかる~いので

一人で全部食べられる

でも

そこは我慢・・・

息子に5分の1あげました!

このロールケーキの値段は

1200円

さて、私が食べたロールケーキは

いくら分だったでしょう~~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、名前は聞いたことがあるよ「どうじまろーる」 (モモ)
2009-08-16 23:29:16
あっ、名前は聞いたことがあるよ「どうじまろーる」
生クリームがいっぱいで巻きにくそうよね~。[E:coldsweats01]
でも最近は、その手のロールケーキがブームだよね。
こちらの玉屋の地下にも、限定ロールケーキコーナーができてます。
帰郷の際は、ぜひ太って帰ってください。

ケラ子さんの食べた分は、素直に計算すると240円になります。
1200÷4÷5×4

でもケラ子さんが、最初に平等に4つに切り分けるはずがないから
1200÷2÷5×4=480円だね!  [E:bleah]
返信する
【モモしゃん】 (ケラコ)
2009-08-19 00:14:11
【モモしゃん】
なして・・・
息子に5分の1あげたので
私が食べたのは5分の4
って事で
960円分だよ~~

金に計算すると
ゾクゾクってするけど
ほとんどが生クリームなんで
ペロっといけちゃうのよね~~
ホント罪なケーキだわ~~

帰郷の際はあそこの抹茶ロールケーキを食べます!
ロールケーキの中で
あれに勝つものは今だ現れず・・・・
返信する

コメントを投稿