ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

チクチクチク

2015-11-02 17:39:18 | 吐き出す
ひさびさ~~に

ほんと久々に

針と糸を使って

作品を作ってきました!!!


場所は

渋谷のロフト

渋谷原宿表参道・・・

その辺はまだまだよくわかんなくって

お友達にくっ付いて行くだけ^^


で、

その前に腹ごしらえということで

少し並んで

おしゃれなランチをいただきました



沢山のメニュ~の中から

15食限定のトマト肉詰めをいただきました!!!




店内の様子



こちらは若者が注文したステーキ



こちらもうまそうで^^

これで

千円ちょっと・・・

渋谷です 




それから本来の目的

渋谷LOFTへGO!!!

ひびのこずえさんの小さな生き物研究所


小さな生き物をモチーフにブローチを作るっていう

教室に参加させていただきました!!!


これが楽しくて


針と糸が苦手な私にも楽しくできた

ワークショップでした!!!


ひびのこずえさんって方は

舞台衣装などを手掛けていらっしゃる

その道のプロの方が

沢山の端切れを提供してくださって

それを自由に使って

生き物を作るという

初めての経験




先ずは宿題の下書き・・・


で、、、

私はまたしても

下書きを収めていた

ケータイをケータイしないで行っちゃって

下書きは思い出しながらその場で書きました 


↓ こちらがケータイの中に収めていた下書き収める



↓ こちらが下書きに色を塗って

そのイメージ通りの端切れを探して



チクチクチクと縫って行ったら

出来上がり



フクロウちゃんです^^


こんな感じに出来上がりました 




渋谷原宿青山と歩き

若者の街だけどおばちゃんも結構楽しめました!!!


先日の

ハロウィンの時は大変だったみたいだけど 

また行きたいな^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿