ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

ただいま~

2008-08-24 17:28:10 | 旧 ブログ 

ただいま~
夢の宴から帰って参りました!

房総半島で暴走することなく

ぼーっとそーっとしてました!

ちゅもんさまありがとう!

お土産は名産のびわづくし

びわゼリーに

びわカレー

びわキャラメル

びわジュース

びわジャム

びわのお菓子!

何でもかんでも「びわ」なんです!

来週は

なぜかふだんの買い物中にハガキを投函していた

巨峰狩りに当選したのでいってきま~す!

それからダイエットでもしようかなぁ?

ちょっぴり涼しくなって来ましたね!

暑すぎた夏も過ぎてしまえば思い出だね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お二人とも、おかえりなさーい! (モモしゃん)
2008-08-25 02:09:17
お二人とも、おかえりなさーい!

ケラちゃん「おくらばせながら…」ではなく、
「おくればせながら…」でしょうが[E:annoy]

今、夜中の二時です

子供の明日(もう今日か[E:flair])提出期限の夏休みの宿題を手伝ってたら、もうこんな時間になっていました。

私の夏は……思い出さえも残らなかったよ。

お二人とも、楽しかったようでよかったね。
な~もん羨ましかことなかとです。[E:bearing]

あ~あ、
私、大富豪得意なのになあ~
返信する
ももしゃん (ちゅもん)
2008-08-25 08:22:17
ももしゃん
 あなたさえ、こっちに遊びに来てくれれば、いつだって暴走ならぬ房総半島に一緒に行きまっしょい[E:heart04]
 コメントのな~もん・・・は、な~んもの間違いやろ[E:sign02]
 み~んな、人の間違いは反応すっけど、自分のは気付かんもんやね・・・[E:bearing]
 私は、あと3日間休み・・・昨日も、房総から帰ってきてランチ行ったり、夕飯作ったりして、夜は映画に・・・。今夜は、久々、渋谷に繰り出します[E:scissors]死ぬほど暇だった前半の夏休みやったけど、やっとエンジンがかかったぜ~[E:dash]
返信する
【ちゅもんさま】 (モモしゃん)
2008-08-25 13:10:20
【ちゅもんさま】
「なーもん」と言っておかしいと気づくとは
さすが都会んもんやね~
「なーもん」は私の実家の近辺だけなのでしょうか?
「なんにも食べるものがない」というのは
「なーもん食ぶっとのなか」とかいいませんかねえ~[E:coldsweats01]
返信する
【モモしゃん】 (ケラコ)
2008-08-26 08:06:40
【モモしゃん】
ありゃ~「おくらばせ」って言うのは
打ち間違いでも変換ミス(変換はしてないか・・・)でもありません
この言葉に出会ってから
ず~っとこう思ってました・・・
間違いだったんですね~
ご指摘ありがとう!

余談ではありますが
「庭」って漢字もず~っと間違ってました
間違いに気づいたのは
30代後半
自分で気づいたのですが
印刷が間違ってると思いました
でも、コンピューターが
文字を間違うわけないのよね
信じられなかったです・・・
ず~っと庭の中身は「延」の右側の文字を書いてました~

それから、「な~もん」ですが
「ん」は発音してる??
確かに「な~も、なか」
「な~も、知らんよ~」とかよく使ってますが
「な~も」通訳すると「なんにも」
私の場合「ん」は発音しません・・・

そいばってん
PCや携帯で方言ば変換するとはむずかしかね
へ~んな漢字がまぎれこんでしまうもん

沿い銀ね~
ほらね、変な漢字が出てきた・・・
私が言いたかったのは
そいぎんね~[E:paper]
これは大阪時代一番受けた言葉です!
そいぎ~、とも言うよね!


【ちゅもんさま】
タフだな~
やっぱり映画を観に行ったのね!
近いうちに
方言で思いっきりしゃべりたか~
このところ周りからの突込みが多くて
意気消沈・・・・
地方バイリンガルは辛かとです[E:bearing]

返信する
あははは[E:sad]けらこさんの方言、私の旦那や娘達... (ちゅもん)
2008-08-27 00:32:13
あははは[E:sad]けらこさんの方言、私の旦那や娘達には、なかなか通じらんやったもんね・・・[E:coldsweats02]
房総から帰ったら、レイトショー、昨夜は渋谷、今日はお台場・・・エンジン全開です[E:dash]・・・ついでに、今日の〆は皮むき(ピューラー)で指ば切ったぎん、4時間も血の止まらんで、夜11時過ぎから救急病院・・・[E:hospital]でも、看護士さんから、消毒して押さえてれば大丈夫・・・と言われすごすごと退散[E:coldsweats01]
コンビニでマキロンば買って帰ってきた・・・。いよいよ明日で、私の夏休みも終わり・・・さあ、最後はお台場冒険王で楽しんでくるか・・・[E:scissors]
返信する
【ちゅもんさま】 (ケラコ)
2008-08-27 20:13:11
【ちゅもんさま】
指、大丈夫ですか~?
私も同じようなことあったよ~
タクシーで病院に駆け込んで
絆創膏を貼ってもらっただけ・・・
私的には絶対縫わなきゃ~[E:sweat01]って思って
家の中で大騒ぎしたんですがね~
意外に軽症だった

しかし、とうとうお台場に行ったんですね
私は今頃テニスの後遺症が現れてきました~
テニスというより
ただ、ボールを追っかけていただけなんですけどね
返信する

コメントを投稿